ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

あけまして…

遅ればせながら…
 
 
 
 
バタバタとおせちを作っていたらあっと言う間に明けてしまいました
 
昨年はブログに遊びに来てくださる皆さんにご挨拶もせずに終わってしまい、申し訳ありませんでした
こんな落ち着きのないおあきまんですが、本年もどーぞ懲りずによろしくお願い申し上げます
 
 
さて我が家のお正月ですが
 
30日からなおきっちゃんが風邪でダウン←おあきまんが無理やりスキーに行かせたせいなのか…寝正月となり、元旦は一日中お家の中で過ごした我が家
 
 
ワタクシ…次、元旦にお休み出来るのは何年後でしょうかざんねーんっ
 
 
毎年恒例のお正月花は2杯生けました。
698円の花と1000円の花←安すぎ(笑)
 
→698円
 
→1000円。お水盤で生けても良かったかな~
 
 
そして紅白を見ながらのおせち作り。
 
元旦はどこにも行けないので、お昼頃ヨッシー&ユキエさん(←両親です…知ってる?)を我が家へご招待一緒におせち料理とお雑煮をいただきました
 
今年のおせちはコチラ
肉巻き・穴子巻と蒲鉾はパルシステムで買っちまいましたそして『よろコブ』の昆布巻きは力尽きて断念しまして…今年はナシっ
 
一の重には蒲鉾・金平ゴボウ・なます・田作り・黒豆・栗きんとん
 
二の重には伊達巻・肉巻き・穴子巻・有頭海老フライ・ブリの柚香焼
 
三の重には煮しめ
 
お友達からいただいた平飼いの卵を使って作った伊達巻は本当に黄色が鮮やかでめでたい感じに仕上がりましたありがとう
 
そして地元の栗を使って甘露煮を作り、今年も栗きんとんを作りましたが自己満足ながら本当に美味しいっ。
 
毎年海老の甘辛煮が子供たちに人気ないので←全般人気ないけど(笑)
有頭海老フライにしてみたけど残念ながら撃沈
 
 
まぁ、大きくなって家族を持った時に思い出してくれたらいいかな
自分が食べたくておせちを作ってます(笑)
 
ってか、ヨッシーってばお餅4個も食べてたよ~
 
 
とりあえず、今日やっと年賀状を出しまして何もかも遅いおあきまん家。。
 
 
まぁマイペースでこの一年も楽しく過ごしていけたら良いかなと思います
 
 
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪もう少しマメに更新することを目標にしていきます