ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

刈屋梨…亜麻仁油…ミノとかイルくんとかいろいろ…

今日から10月

早いなぁ
 
今日からイルくんのFCがリニューアル開設どうなることかと思ったけど、ほんと良かった~
 
 
 
 
 
この間の運動会終了後、同じ保育園出身の男子5人で記念撮影みんなすごく成長した~…コータ以外みんな大きくて
ガッチリしてる羨ましいっ
 
 
 
 
がら~っと話は変わりまして
 
春に入職した山形出身の同僚ちゃんが『刈屋梨が美味しいっ』と絶賛していたから職場のみんなでお取り寄せ~


1個300円以上しちゃうからケチケチして(笑)2個だけ買ってみた
豊水ですすごく大きくて柔らかい果肉、甘~いんだけど程よい酸味もありほんと今まで食べた梨の中で一番美味しかったーーっ
 
 
あっと言う間に胃袋へ
 
 
山形ってたくさん美味しいものがあっていいなぁ
 
 
 
 
 
それから栄養関連のブログで一番お気に入りの『コーゲヨーコのバランス喰楽部』
ブログの中でコーゲヨーコさんがおススメされていた『亜麻仁油』をカルディで買ってきました~
 
オメガ3で有名だし、だいぶ前から話題になっていましたが価格的に…なんとなく…手が伸びず
この度、コーゲヨーコさんおススメの亜麻仁油をカルディで見つけたら達成感買っちゃった(笑)
 
亜麻仁油は『まぁくん』こと、田中将大さんの食事に取り入れてられていたことでも話題になったよねっ
 
毎日お野菜にかけたりして食べよう
我が家のゴジラ+おやじゴジラは、こういう新しいものを警戒するので面倒くさいから何も言わずにかけちゃってますとにかく身体にはいいけど、酸化しやすいから開封後1カ月半で消費しなきゃなのです毎日取り入れる予定
 
 
 
 
 
 
それはそうと…昨日ミノのイベントチケットが私の元にも届きました。まぁ、席についてはノーコメント(笑)←だいたいわかる
 
ってか、なおきっちゃんが受け取ってくれたんだけどねどこからどうみても投げ捨てただろ⁇って感じでほっぽられていたこっちはまだ届いてないと思って佐川のドライバーさんに電話して再配達お願いしたの。そしたら『先ほどお届けしましたよ~』と。
 
はぁ~❓…ってか言えよ‼︎と、おあきまんキレました
しばらくシカトしていたけど、あまり効果ないから←反省する気配すらなしっ
1人ムカついてますが…。
チケットのミノがステキだから我慢する(笑)
 
 
 
ってことで、なんだかまとまりのなさすぎるブログでした~
 
 
 
 目が合っちゃう感じがたまらーん‼︎ウフフ