ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

久しぶりのランチ~♡

今月、唯一の自分のために使える平日休み
 
ミノペンチングちゃんと会いましたなかなか会えないあたしのために、わざわざ田舎まで来てくれた本当にありがとう
 
いっぱいお話したいから早めに待ち合わせしてカフェでお茶しながら弾丸トーク(笑)渡韓したチングちゃんたちからたくさんのお土産をいただきましたん
すごいでしょーっそしてまた、土産話が楽しくて妄想族なサマを再確認(笑)うふふッなんかあたしまで韓国に連れて行ってもらったみたいで幸せ時間でした
 
あっという間に予約した時間になりお店に向かいました
あたしも初めてのお店ネットで検索してヒットしたんだけど、混むみたいだったから一応予約したの大正解満席でした
 
今日のお店はコチラ
小江戸川越にあるお店JR川越駅から徒歩5分圏内とおり過ぎそうになるぐらいこぢんまりしたお店~
階段を上がっていくとありました
 
 
中はこんな感じ…HPよりお借りしました
1450円のAランチをチョイス
メインを選び…パン、飲み物、ワゴンドルチェ2品を選べるコース
 
あたしたちが選んだメインはこちら
彩りもきれいで、すごく美味しかったですパンもふわふわモチモチな感じで
 
 
そして…デザート2品みんな美味しそうで迷ったけど、全員ガトーショコラは外せない(笑)
目で楽しんだ後…お腹も大満足
そしてまたまたミノトーク炸裂~久々の再会に、話は尽きないのね~
 
またまたランチTime終了しちゃったから、民族大移動しましたよ(笑)
本当に楽しい時間は過ぎるのが早くてやっぱり足りないのーっお泊まりオフ会したいよねいつか…
本当にありがとう
 
 
 
 
今朝、我が家に大事件(笑)←大げさだ
 
コータが学校行く時に突然『あーっ幼虫だー』と叫ぶ
なになに~⁈
…と思って、放置状態の昆虫ケースをみると白い物体がまさかのまさかのカブト虫っぽい幼虫くんが見えた
ひょえ~っ
 
子どもたちが登校後、なおきっちゃんの尻を叩き(笑)恐る恐る開けてもらったらでっかい白いのが4つもど、ど、ど、どうすればいいの~~~っ⁇⁈と叫ぶおあきまんニガテーっ
 
 
とりあえず土を買えと言われ…水をやれと
 
 
で、今日会ったミノペンチングちゃんの先輩ママちゃんに根掘り葉掘り聞きまくりとりあえず土を入れ替えろと指令がえっどうやって⁇触れないけども無理ーっそしたらね、割り箸でやるんだって~~
 
 
とにかく土を買い、意を決して作業開始新聞紙を敷いて…ひっくり返してみたらなんと
 
こんなのが
8匹も出てきたよ~ギャーギャー言いながらミッション終了しました(笑)
 
 
ではでは、久々にGTミノで締めくくり
 
おやすみなさい