ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

プチ事件の後のハッピータイム♡

今朝、我が家の庭でイチゴを収穫~
すごく甘くて美味しいんだけど、食べきれないからジャムにしてみた(笑)
コレ、朝作っていたんだけど朝ごはん食べ終わったシュウちゃんが『目が痒い~』と騒ぎだし、見ると『ダレ⁇』ってぐらい目が腫れてる違う子になってました(笑)

こりゃ大変朝イチで眼科に行くことにしてコータだけ学校へ…と思ったら『シュウちゃんが居ないと嫌だ~~』とダダをこね動かない…石の様なコータよりによってまったく~っ
通学班の班長さんが迎えに来てくれて、優しく『コータいこっ』といってくれたの。そしたらなんと‼うんと…。あの『石』はすんなり動いた母…朝から撃沈


そんなすったもんだの後、シュウを連れて病院へ結局『アレルギー性結膜炎』いわゆる花粉症だそうで、こすると腫れちゃうんだってなにはともあれ、感染とかの心配はないしプールとかも入れるそうで…たいしたことなくて良かったーっ


そんな朝のプチ事件の後

今週末の旅計画を立てるべく都内に繰り出しました
まずはランチなんか画像を撮るのをすっかり忘れちまいましてせっかくのランチ画像はなしでも、空いていたし時間も制限とかなくてゆっくりしちゃった~

せっかくソウルに行くのだから、行きたいところは山ほどあって頼れるチングのぽろちゃんにコーディネートしてもらいながら話も横道にそれつつも(笑)なんか楽しかったなぁ

ちゃっかりラストオーダーの時間までいて(笑)場所をカフェに移してまた、続きを
こんな感じで広げながらホントはもっと広げてたけど(笑)
ケーキセット食べながら
やっぱりあっという間の一日でした

ちょーちょー久々の海外ドキドキの韓国旅ミノペンチングちゃんと行けるのがまた嬉しい


とにかく、コータが当日また拗ねて『石』にならないことを祈る


でも…あんな石の割にはちゃんとシュウの連絡ノートをシュウのクラスまで届けてくれていたの

聞くと、以前『もしも』のためにシュウがクラスの場所を教えていたんだってなんかそうやってちゃんと教えていたシュウちゃんも、またそれをちゃんと覚えていて責任をもって届けてくれたコータもなんだか母として嬉しかったちゃんと出来るじゃ~んって


さっ、明日からまたお仕事
仕事もお家のことも遊びも、みんな諦めたくない(笑)
楽しみましょ~


ではではおやすみなさい…