ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

念願の韓国ツアーへの道のり…

ご無沙汰しております

念願の韓国から1週間抜け殻状態(笑)あまりに楽しすぎる旅でした

たくさんの方々がUPしているので、もう見飽きた方もたくさんでしょうが、あたしなりの記録に韓国珍道中(笑)を綴ろうと思います

その前に…この旅に至るまでの経緯も大事だったりするので(笑)そちらから。


振り返れば3月下旬1通のTwitterが事の始まり『イミンホファンミーティングツアー』情報をフォローさせてもらっている方がツイートしてくれて、え~っとRT。同じ情報を見たチングちゃんとLINE(笑)。行く~行きた~いどうする予約しちゃう~⁇…みたいな。あたしは子供もいるし一瞬悩んだ←一瞬だけ(笑)。とりあえず予約しとく~キャンセルまだ効くし(笑)←なんていい加減‼そんないい加減なあたしを快く受け入れてくれたチングちゃん即予約

その日の内、というか1時間以内には決まっていたというまさにビビビッ旅~で、次の難関は旦那さんのなおきちくん。とりあえずシフトやら調べ、計画的には実家を巻き込もうと(笑)ただ、予定外で夫婦ゲンカ勃発←旅について…言えない~どうしよう。喧嘩については過去ブログ参照ね(笑)


ただ、意外にも早く終止符を打った喧嘩のおかげで、話の流れから『なおきっちゃ~ん韓国行っていい』なおきちくん→『イイよ。いつ⁈』あたし→『5月下旬の金・土・日』なおきちくん→『俺も北海道とか行かせてもらってるし、いいんじゃないの』と『もう、予約してるけど(笑)』とあたし。

そんなこんなで話は進みました
なおきちくんは『もう二度と行けないと思って楽しんでおいで~』と優しい声で鋭い一言ってか、韓流好きになって初の韓国旅なんすけどね(笑)そんなん守るわけないじゃんっ

とはいえ、やっぱり何度も行けるような環境ではないので貴重な韓国旅何度か話し合って、チングちゃんはそんなあたしのために素敵なプランを立ててくれたのなるべく行きたいところを回れるように


激動の日々の中、あっという間に当日
当日はお昼12時20分発の飛行機だったので、子供たちを学校へ送り出し『行ってらっしゃ~い&行ってきまぁす』のギューをして考えてみたら、あたし1人の旅って初めてだったのねちょーっぴり後ろ髪引かれつつ…これまた一瞬‼…車で空港へ平日の朝は混んでいたけど余裕もって出たのでよかったまず、空港の駐車場で迷い国内線の方に間違えて停めちゃって…急いで国際線の駐車場に移動するという…ちょこっと失態してしまいました(笑)が、無事到着~

なんとチングちゃんは旅行前日に今回の旅のしおりを作ってくれました
空港のカフェにて…
中身もまた、すごい素敵なの~ちょ~お宝です


少し時間があったので、でお話。外にはキティちゃん飛行機
日本を発つ前にシュウに『行ってくるね』メールして搭乗

いよいよ韓国への旅がスタートしました

カレー⁇みたいのに唐辛子⁇プチ韓国アピールしてた(笑)


2時間弱で金浦空港に到着~
入国手続きを済ませ
今回のツアーのガイドさんのもとへ

ここで初めて泊まるはずのホテルが変更になったことを知るえーーっせっかく立てた予定振り出しに戻る(笑)

今回のツアーガイドさん。この時間のツアー参加者は37名。埼玉オフ会のチングちゃんやら先日のオフ会でお会いした方々もいる~楽しい旅になりそう(笑)
ミノペンだから、初対面でも話が合って楽しいのよね
色々説明を受けたあと、大事なパスが配られました

これがないとファンミ会場に入れない
大事なものだから早々にしまっちゃった(笑)

それぞれのホテルに送迎してもらいました
思っていた以上に素敵なお部屋にまたまた大興奮写真とりまくり(笑)

せっかくの韓国を満喫しようと行動開始~
まずはお決まりのミノの事務所へ

…つづく…