ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

花展とお寿司♪

 
 
今日は華道部の方たちと花展に行ってまいりました御成門の会場まで
 
 
華道の先生が出展されるとのことで、せっかくだから皆んなで見に行きましょう…で、帰りにお寿司食べようみたいな(笑)華道の先生=上司です華道部の面々も職場の同僚なんともまぁ、楽しく見て食べてきました
 
 
まずは、花展から
 
秋~初冬ということでシックな色合いの作品が多かったです
 
先生の作品⇩実ものと小花が散りばめてあり、お花畑のような素敵な作品でした~
 
 
お花器の高さを生かして、梅もどきで繋がりを持たせた素敵な作品⇩この作品見たら、赤いお花器が欲しくなりましたすごく素敵~
 
秋らしい色の作品も…⇩
 
こちらは6歳と8歳のお子様の作品だそうですよおもちゃの中に生けているお花がまた、かわいいですよね
 
家元先生の作品大作です陶芸もやっていてお花器とかもご自分で焼いてらっしゃるそうダンディで素敵な家元先生でした
 
とても家元先生とはお話できるような立場ではないのですが、華道の先生に紹介していただき…ご挨拶させてもらっちゃいましたお花の名前とかその特徴だとかを気さくに教えて下さったり、生け方のアドバイスなどまでとても素敵な家元先生でした
 
 
ゆっくり見て、いろいろな裏話⁈なんかも聞きながら…会場を後にして、新橋•有楽町方面へ歩いてお寿司屋さんに向かいましたオフィスが多いだけあって食べ物屋さんも多いし、かっこいいサラリーマン、颯爽と歩くオシャレなOLさんやっぱり違うよね~なんて言いながらテクテク
 
 
我が母オススメのお寿司屋さんに到着並ぶからねと言われ覚悟はしてたけど、意外にも3組待ちぐらい。よかった~なんて言ってたらあっという間に長蛇の列があと数分遅かったらかなり待たされたかも~
 
 
で、入店そしてランチ握りとアボカドサラダという母オススメの定番メニューを注文今日は外人さんも多くてお隣は韓国の方でしたよ
 
アボカドサラダ⇩
アボカドとお寿司のネタがふんだんに入っていてホント美味しいサラダ♡
 
ランチ握り⇩
なんと850円‼お味噌汁付きお腹が破裂するんじゃないかって程、いっぱいになり大満足
 
先生だけ、お花の片付けがあるとのことで会場に戻りあたしたちは家路につきました心もお腹も満たされて、穏やかな気分の一日になりました~
 
 
電車の中でTwitter見ていたらドキドキ画像が…思わずお隣さんに見えないように不自然な行動しちゃったわ~(笑)きゃーっ
 
子供たちには見せられないわねっ
Twitterよりお借りしました
 
ではでは明日も元気いっぱい頑張りましょうおやすみなさい