ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

おまかせディナーと花火

 
今日はお休みでしたが、学童保育室の父母協力作業夏休みの昼食作りに行ってきました今日の出席は85名。朝8:40に集合して母3人で12:30までにメニュー決め・買い出し・調理をし、食事後の片付けと会計処理までいや~毎度ながらちょー忙しいでもなかなか母同士の交流が無い中で、話してみるとみんな同じ小学校出身‼懐かしい話も飛び出し⁈…すごく楽しい作業でしたメニューは『麻婆豆腐丼・ポテトサラダ・わかめスープ・フルーツポンチ』画像無し‼
 
 
 
そんなこんなでヘロヘロのあたしの元へ…母から、妹家族が来ているから食事へ行こうと嬉しいお誘いが夕飯作らなくて済む~イェーイ
 
旦那様のなおきちくんは夜勤のためお留守番子供達とあたしが合流させてもらいました。知る人ぞ知るお店
 
 
なんとおまかせディナーのコースが2000円ですよ
実は一品、食べてしまい画像無いです残念。五品プラス珈琲で2000円しかもすごく美味しいんです地元野菜をふんだんに使ったお料理の数々、五感で味わうっていう意味がよくわかる~
 
 
そしてお腹も満たされ締めは花火いつも妹夫婦は子供目線で楽しい遊びを用意してくれます子供たちもなぜか『やまちゃん』の元へ親は目に入らないのかっ…実はかなり有難いぜぃ‼(←ワイルドだぜぃ風に…笑)
 
あっ、花火の風景
 
楽しい夏休みも残り一ヶ月明日は観戦行きますよ~。in埼玉スタジアムチケットもらいましたぁ。終了後はオリンピックのサッカー見ますよーっ
 
 
せっかくの夏…暑いけどどうせなら楽しんじゃいましょう
 
 
明日も素敵な一日になりますように…。最後まで読んでくれてありがとうございます