ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

古希祝いin我が家…そしてその後…

もうとっくに過ぎてしまいましたがGW最終日の5月6日、だいぶ前から計画していたヨッシー(←父です…笑)の古希祝いをしました

全員集まれたら良かったんですがなおきちくんはお仕事やまちゃん(←妹の旦那さま義弟)は次の日のお仕事に備えて、ちょっと遠いので今回は2人欠席でした次は全員集まれるといいねっ

ってことで、今回の顔ぶれはヨッシー&ユキエさん(←母です…笑)、てらっちファミリー(←姉のファミリー)てらっち•姉•こっちゃん&ふっきー(←姪っ子の…)と、妹&しょうちゃん(←甥っ子の…)、シュウ&コータ&おあきまん計11名…と、胎児1名(多分…オトコ

まずはプレゼント贈呈

70歳になり、3月で完全退職本当に長い間お疲れ様でした~家族のために…ありがとうで、今は通学路に立って交通安全のボランティアをしてくれてますコレ…ほんとありがたい。我が家は学童っ子だけど、下校班っ子のご両親はこういうボランティアの人がいてくれるだけで安心だと思うわ自分の親を褒めるわけではなく、すべてのボランティアの方々に感謝です

話それちゃったすみません…
で、みんなで乾杯~
以前、ランチで行った隠れ家的なお店『芳月』でお弁当を母が用意してくれました~すごく美味しかったですかなり楽した~‼あたし。
…ここまでは良かったの
で、待ちに待ったカラオケ大会と思いきや、ビール飲んでしまったヨッシーイビキをかいて寝てしまいましたえーっ歌声喫茶の歌詞本を何冊も持ってきてヤル気満々だったハズでは

結局、子供たちは子供たちの世界がありまして参加せず
ワタクシ達むすめの懐メロ大会になっちまいました~シブがき隊~スシ食いねーっ‼光GENJIガラスの十代~♪←歳がバレバレだわ…妹はまだ新しかったでも『夏の日の1993』が出てたからたいして…ね(笑)でも、めちゃくちゃ楽しかったよーっユキエさんも1曲‼『決めた~♪決めた~♪お前をみちづれに~~♪』知ってる⁇←演歌ね。『みちづれ』
それにしても、てらっち(1曲しか歌ってくれなかったケド)と姉はさすが上手かった~‼また聴かせてね

散々歌いまくって、さぁそろそろお開きって頃にヨッシー&隣りに寝ていたてらっちが起きて(笑)ヨッシー数曲歌いホントのお開きになると、子供たちは寂しくなって泣き出したうーん、分かるわ~楽しかった分寂しさがつのるんだよね…次は夏休みにお泊まりねっ



でも…実はあたしにはまだまだ楽しみがあったのだオーッホッホッホ
7日、念願のコラボカフェin新大久保へ

甘~い一日でございましたよソウル市場のキムチ試食を食べまくりました(笑)お土産に買って帰ったキンパとキムチがなんとも言えない美味しさでした

一緒に行ってくれたチングちゃんいつもホントにありがとう