ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

我が家の節分と、ミノイベント①写真集発売

今日は節分ですね
 
我が家の『鬼』も一年に一度表舞台に登場
全体像はこんな感じっ。小さい(笑)
 
 
そして豆まきの主役。赤鬼♡青鬼
 
今年の恵方巻は『海鮮』にしましたなかなか好評だったよん
具沢山の鬼除け汁と大羽いわしと共に節分を満喫しました
 
 
 
 
さてさて…そろそろ先日のイベントの事を
 
 
ミノのイベントで平日開催は何年ぶり。。
 
今回、今度こそな思いでチケット取ったけど引き換えてみたら…やっぱりミノ運全くなしもう、ミノペンやめるとミノ友ちゃんにダダをこね(笑)、慰められ…
ちょっと荒んだ気持ちでのイベント参加でした
それでも、近づいてくると楽しみで…バッサバサだった髪の毛も美容院でカット&カラーしている自分がいるなんて単純(笑)
 
そしていよいよ当日
とりあえず、子供たちは学校もあるので…困った時のヨッシー&ユキエにお願いってして写真集販売時間に間に合わせるのと首都高渋滞をクリアすべく、朝5時半に出発しました
 
週末、雪が降るとかそんな予報だったからギリギリまで車から電車か悩み結局、荷物もあるから車で一路横浜へ
 
もう、家と職場の往復しかしてなかったおあきまん久々の1人首都高ドライブはドキドキの連続でした~やっぱりたまにはこういうの必要だわ
 
 
予想どおり渋滞もうあったけど、2時間でみなとみらいへ到着ミノ友ちゃんから『写真集販売すでに並んでるらしい』情報をもらい、急いでその列に並びました
9時から販売予定だったけど、7時半の段階ですでに2列目
 
そして、数分後には…
 
恐るべしミノ人気思い知らされたぜぃ
まぁ、みんなミノとのハイタッチ券が当たる事を目的としてるんだけどね(笑)
 
この日、幸いにも海風も強くなくて、待つのは辛くなかったから良かった
 
 
やっぱりチョー高速だろうがなんだろうがハイタッチしたいもんねっそれがいくつになっても乙女ゴコロだわよ
 
 
結果を言えば…待った甲斐も無くハズレ』です
まぁ、そんなもんです
 
なんかね、写真集のハイタッチ券当たった人が異様に少なかったのよね~当日お会いしたミノペンさんたちの中でも身近なところでは当たった~ってのは聞かなかったの
 
 
後で聞いたら当日販売ではCDの方にたくさんの当たりが入っていたらしいマジか~っ
ノーマークだった。でもCDは1枚あれば充分だし(笑)
 
 
 
あと、ありえないのが当日以外で後日写真集を購入した方や…当日でもやむ終えずハイタッチ終了後に購入した方にハイタッチ券が入っていたらしくそれってありえなくなーい⁈
当日並んでハズれたあたしたちもショックだし、その出来ないのにハイタッチ券が入っていたペンちゃんも虚しいじゃんっ事務所しっかりしろよと愚痴りまくりましたなんで、ペンの気持ちを裏切るような事をするんだろう…と。
 
イベントはすっごく良かったんですよこんな満足感久しぶりハイタッチは外れたけど、それでも大満足なイベントで…やっぱりミノペンでいたいなと改めて思えただけに本当に残念っ。
 
 
そんなこんなでなかなかイベントについて書く気分になれず…ちょっと気持ちも落ち着いてきたので、書いてみました
続きはいつになるやら…(笑)
 
 
我が家のトイレのミノ2月ver.