ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

韓国ツアー珍道中~二日目②~

お粥屋さんを後にして

イムリミットは11時急いで次の目的地へ向かうべくタクシーを拾う

結構道は混んでいて若干焦り気味

でも、だんだん見えてきた古い街並み

北村韓屋村

すんごい坂だらけ~タクシーのおじさんにもっと上に行ってと必死にジェスチャー(笑)3人でアピールするからすごい強烈だったなるべく登りを少なくするために『上から攻めよう作戦』

眺めは素晴らしかったですよ。うっすらソウルタワーが見える

ちょっぴり迷って道を聞く親切なお店の方ハングル+英語のレフト、ライトで教えてくれましたあたしたちは『カムサハムニダ』はお得意になったよね(笑)

歩くこと数分…チングちゃんが『ここだよ』と教えてくれたサンゴジェもう、テンション上がりまくり
チノ~いや~‼会いたかったよ~サンゴジェ
この曲がり角も
うんうん大事よね~っ
ケインをおぶって歩いた道
チノが座った入り口の階段もしっかり座ってきました

あれ?二段目だったっけかな(笑)
いそいそとしてしまったけど、もう大満足~いつか行きたいと思っていた念願の2カ所

たいへーんツアーの集合時間迫る

またまたタクシーを拾ってホテルへ
いったんお部屋に戻り、パタパタ…化ける(笑)化ける(爆笑)3人もう、すっかり乙女


ロビーに集合して~、ツアーでは決して外せない←ツアーガイドさん曰く…
免税店へ買うものないけど、ロッテ免税店だから違う階のEIDERを目指す

うろうろ…うろうろ…

あったーーーーっパネルに大興奮まだ買ってないけどバシバシ撮りまくる(爆笑)
店員さん…苦笑い多分…何人もいたんだと…思う。日本人と中国人
でもさ、次はいつと思うと…必死よね

そう、こちらで子供たちへのお土産で帽子を購入ポスターとかカタログが欲しいっとアピールしたのでも、カタログは2冊しかないと。しかもポスターも渋られとりあえずカタログ春夏号2冊と、3人で行ってるからポスター3枚くれっと交渉し…なんとかGETしましたもっとすんなりくれるのかと思った~‼ちょっぴりケチな感じに…同じツアー参加の方と愚痴りまくり(笑)意気投合こういう出会いもミノペンならでは。すっごい面白い方々でした横浜でお会いしたいわ~


話し込んでいたらすっかり時間がなくなった(笑)明洞のイニスの野口五郎似ミノに会いたくて駆け足で明洞へイムリミットは20分ぐらいだったかな凄すぎる~(笑)

でもね、残念ながら野口五郎ミノは不在中国に飛んでたみたい。いつ帰国かは未定だそうです。ざんね~ん


集合時間、しっかり間に合いさぁいよいよイベント

つづく…