ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

韓国ツアー珍道中~2日目①~

いよいよイベント当日

前の日寝るのが遅かったけれど、せっかくのソウル時間がもったいなぁい6時起床

いよいよ間近でミノに会えるってことで、入念にメイク始まる

でね、ここでチングちゃんの『つけま』登場興味津々でどうやって付けるの~としつこいおあきまん(笑)だってまつげエクステとか興味ある~

そしたらチングちゃんが『おあきまんちゃんつけてあげる』ってドキドキ初体験でしたぁ。
コワイ画像ですみません(笑)記録用だから目ヂカラってすごいわ~本物のまつげは短いし、しかも現在切れてるの別人に化けたおあきまん(笑)ミノの目ヂカラに負けないように

早速行動開始~
まずは地下鉄に乗るべくホテル最寄りの『東大入口』駅へかなりのアップダウンそう、考えてみたら前日はほとんどタクシー移動だった~ラクしちゃいかんっ(笑)でも、時間も大事なのよねっ。

あらあら話それた(笑)
そうそう、でねこの日最初の目的地はコチラ
分かりますか
花男に出てくるお粥屋さん
このシーンの場所ね⇧

ただ、残念ながらこちらの店舗は取り壊されるらしくお隣に移転していたのショックーっ中には入れなかったけど、まだ取り壊されてなくてよかった
ココにはホテルが出来るとか…。
外観はしっかり写真に収めて

お隣のお店へ
中は花男だらけだった~
1番上の画像のイスとテーブルは実際に撮影の時に使われていたものみたいね

このシーンにも出てる⇩

こちらで朝ごはん
あたしはエビのお粥を注文
だいたい800円ぐらいかな…量が多くてびっくり味はホント美味しかったですよ
チングちゃんのお粥も
牡蠣とアオサのお粥だったような(笑)
あたし、仕事柄…牡蠣禁止なので←大好きなのに~食べられなくて残念っ‼美味しかったーってチングちゃんの感想

続いて…
ツナと野菜のお粥だったかな…
ツナがハンパなく入ってました(笑)チングちゃん『食べきれないよ~』と悲鳴‼美味しいけどホント量が多いの。


お店のお客さんが日本語で話しかけてくれて今、日本語を勉強中だそうで…お隣の店舗はどうなるのか聞いたらホテルになるらしいと教えてくれましたあたしたちイミンホペンと言ったけど、花男のドラマは知らないって(笑)

記念にジュンピョの隣で撮っちゃった

さぁ、あまり時間がないので次行くよ~ってことで退散しました~。

次の目的地は…時間がないのでタクシー移動

つづく…