ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

韓国ツアー珍道中~一日目④~

WINE BOOK CAFEを後にして、撮影つながりで梨泰院(イテウォン)へ行こうと歩いて大通りへ

全く方向がわからないおあきまん行き慣れているチングちゃんが先導してくれてホント感謝しきれないぐらいだったタクシーを捕まえようとするものの中々どうする~と立ち尽くしていたら、韓国人のめちゃくちゃ綺麗な足の長~~~い女の人が『どうしましたか⁉』と日本語で声をかけてくれて梨泰院に行きたいと説明したら『今日は金曜日だからタクシーはなかなかつかまらないかもしれない。地下鉄の方が良いですよ』と『わたしもそちらに行くので一緒に行きましょう』ともうなんて親切~おまけにチョー綺麗なんだってば惚れてまうやろ~状態(笑)

日本人のお友達がいるらしく、日本語は少し出来るといやいや十分達人でしたよ~なんか、振り返って…たくさんの人の温かさに触れた旅でもあったなぁと。やっぱり歴史的にはまだまだ壁はある国同士だけれど、大多数はやっぱり反日だったりするんだろうけどそれでも困っている人を見ると助けてくれるというか…なんだか反省しちゃったあたしもそういう人にならなきゃなって

頼れるチングちゃん&綺麗なお姉さんが案内してくれたおかげもあって梨泰院へ到着

眠らない街~梨泰院~
若者がたくさん
梨泰院の目的地はコチラ
夜だから雰囲気が違うけど…@STAR1の撮影場所

店内UP画像は…
この辺りで撮影したのかな⁉

時間の感覚がなくなるくらい活気のあるところでした~写真撮りまくって早々に退散(笑)年齢層若すぎるあきまんおばちゃん浮きまくりだったわ(笑)

いよいよ次の日はハイタッチ会&ファンミだし早く寝なきゃ~と急いでホテルに戻る

なんだかんだ準備したり、次の日の予定を決めたりシャワー浴びたりお布団に入ったのは深夜1時半すぎでした

一日目からかなり充実した旅になりましたよ~

これにて一日目終了。二日目につづく…