ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

不思議なこと…

 
オリンピックも終盤…皆さん寝不足は大丈夫でしょうかいよいよナデシコは決勝だぁ早く寝なきゃ~。
 
 
さて、今日は我が家で起きた不思議な出来事のお話
 
いつからか、我が家のポストに古い硯が入っていました。子供たちがよく石を入れたりするからあまり気にせず…放置昨日、仕事中のなおきちくんからがあり『ポストにおじいさんの名前のものが置いてあるけど放置してていいのか?』と。もちろんチラッと裏を見て、確かにおじいちゃんの名前があったけど…父か子供たちが置いたのだろうと全く気にしなかったあたし
さすがにだんなに言われると、ちょっと気になり父に聞くと『知らない』ってもちろん子供たちも知らないわけで…。じゃあ誰が
 
さかのぼるとお盆のあたり(7月23日~25日)から置いてあったかも。おじいちゃん会いに来てくれたのかなもし、そうなら嬉しいよ気づかなくてごめんね硯の裏…よく見ると大正九年一月十六日の字とおじいちゃんの名前が彫られてました。百年近い時を経て我が家に届いた突然の形見父に渡すと、父も驚き嬉しそうでしたどこかで拾った方が我が家のポストにいれてくれたのか…おじいちゃんが遊びに来たのか…おじいちゃんが中学生ぐらいの時に使っていただろう硯、無事におじいちゃんのお仏壇に返りました
 
落ち着いて考えたらなんだか涙が出てきて止まらないおじいちゃんに会いたくなったお線香あげにいこう
 
 
最後はまた、ミノくんで(笑)
今日はドラマの制作発表残念ながら仕事でリアル視聴できず…でも先ほど動画を見ましたいよいよですねっ。
Twitterより…
 
 
そして私も参加させていただいた米花輪企画の米花輪凄過ぎる~。感動しちゃいましたぁみぃさんありがとうございました
Twitterより…
 
さぁ、いよいよ決戦の時三昧の日々でした。ナデシコ、男子共に頑張って欲しい
 
最後まで読んでくださっていつもありがとうございますまた明日も皆さんにとって素敵な一日になりますように