ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

家族旅行in箱根

 
昨日の朝のサッカー日韓戦…しっかり起きて応援しましたが残念でしたぁでもたくさん興奮して楽しませてもらったからねその代わりバレーボール燃えたねーっほんと良かったよん。
 
そうそう、昨日今日と家族旅行に行ってきました今回は子供たちの希望で電車旅。ロマンスカー…時間的に何も考えず従来のロマンスカーにしたら我が家のこうちゃん(息子)はアレが良かったと『スーパー箱根』というかっこいい白いロマンスカーを指差し…ふてくされ(笑)なんとかなだめて乗せましたさきいき不安
 
 
乗ってしまえば楽しくて、あっという間に到着2日間有効のフリー切符を買い、荷物を駅に預けて早速乗り物の旅へ今回なーんにも計画を立てず出発してしまいどうしようかとロマンスカー内で決める始末なんて無計画なファミリー(笑)
 
で、思いついたのがせっかくフリー切符があるんだから乗り物に乗ろう(笑)…みたいな
 
箱根湯本駅から箱根登山鉄道強羅駅で、お決まりのケーブルカー。
そのあとロープウェイに乗って桃源郷を目指しました時間的に厳しかったので。以前行った大涌谷はワープ
ダダこね『こうちゃん』撮影。ロープウェイからの景色(笑)ウォーって叫びまくり、興奮しまくり
 
桃源郷から芦ノ湖の海賊船に乗り箱根町港中国人の観光客の多い中、なんとか窓際の席を確保もちろん『ダダっここうちゃん』が座りました。そんな中お姉ちゃんはいつも我慢。怒ってばかりのママ(あたしです)もちょっとその姿に切なくなっちゃいました。…あっ、海賊船の写真取り忘れた到着後はお団子屋さんでTime。冷しおしるこいただきましたぁ
美味しゅうございました
お土産見たりして…雨も降ってきたので、箱根登山バス湯本駅
 
お姉ちゃんは車酔いが酷いので真ん中の席に座り、例の『こうちゃん』は『ママ、ぼくはここに座りたいんだぁ』といっちばん後ろの席へ(笑)大興奮だったくせに10分程揺られると隣で爆睡してました
 
そんなこんなで宿に到着し、温泉にゆーっくり入り夕食Timeお部屋でのお食事だったので、いろんな意味で良かった(笑)
 
のんびり旅の一日目…。またまた次の日の計画も立てず夜も更けていきました
 
 
二日目はまた次回
 
ではでは最後はミノくんで締めくくります。明日からいよいよ新ドラマスタートさて、パソコンから見る事が出来るか…それだけが気掛かりですが初の時代劇…といってもフュージョンですが(笑)どんな初回になるか楽しみ~
 
いつも読んでくれてありがとうございますまだまだ暑い日が続きますが…笑うと免疫力UP前にも書きましたが(笑)コレは自分に言い聞かせてるようなものですね皆さんにとって楽しい夏になりますように