ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

家族旅行in箱根 二日目

またまた使ってしまいました(笑)大好きなデコ
 
夕方帰宅し…片付けなど子供たちも寝たのでくつろぎTimeでございます今日はかる~くコチらをいただきながら
 
箱根二日目の今日は朝イチで温泉娘を(たたき)起こし…広~いお風呂で癒されてまいりました。朝食をしっかりお部屋でいただいた後はすぐに出発~急遽決まったスケジュールは『手作り体験をしよう』…てなわけでクラフトハウスがある強羅公園に向かうべく、箱根登山鉄道
 
 
この強羅公園もフリー切符を提示すると入園無料夏休みだし、そのサービスもあるからかかなり混んでいて、吹きガラスや陶芸はかなりの待ち時間時間もないし、すぐに出来る『サンドブラスト体験』をしましたグラスなどに絵柄を貼り付けて特殊な砂を振りかけるもの。
なかなか上手に出来ましたよだいたい30分~40分かかりました。で、外に出ると『万華鏡手作り体験』というのもやっていて…簡単だというので早速トライ
 
出来上がったのがコチラ。
 
それぞれ選んだ石によって出来上がりが違うので、なかなか楽しかったですよ
こんな感じ…光に当てるともっと綺麗
 
 
帰りのロマンスカーも従来のを予約していたのですが、やっぱり『白いのに乗りたい‼』とまたもや『こうちゃん節』発揮(笑)空席もありそうだったので、ダメもとで変更出来るか聞いてみた…空いているが一人だけ席が離れてしまいます、とのこと。『どうする~⁇』と聞くと、こうちゃん『いいよっ』って。どうしても乗りたかったらしい
 
せっかくだから到着した『スーパー箱根』と一緒にパシャリ後ろにお姉さん写っちゃったけど
こんなふうに一緒に行ける旅行もだんだん減っていくのかなって思ったら、こうちゃんの願いも叶えてあげたいなぁって電車の中でも二人は大興奮で『トイレ行ってくる~』って何回も行ってた(笑)多分電車内の探検そんな姿が愛おしくて、終わってほしくないなぁなんて思ってしまいました
 
 
また、明日からはいつもの日々次の旅行のためにまた頑張ろう
 
 
Twitterより…
 
 
ミノくんに癒されてまた明日も幸せな一日でありますように