ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

お正月2017 そして初詣へ

改めまして
 
あけましておめでとうございます
    
 
 
 
 
今回の年末年始は激動でインフルエンザが猛威を振るっており、栄養科職員にもとうとう出てしまいました
 
絶対的に人員不足の中、なんとか必死に任務を遂行もうへろへろだったけど、患者さんからの喜びの声を聞いた時、全て報われた気がしましたぁ
 
 
あきまんは大晦日から1月2日までお仕事、しかも早番だったのでおせち料理は重箱ではなく、お皿に盛り付けました本来揃えたかったもの全ては作れなかったけど、できる範囲で30日に蒲鉾(←もちろん買いです)以外作りました
 
元旦のおせち
これにお雑煮を食べてと用意しましたが
多すぎると文句を言われ…
 
1月2日のおせち
煮物の量を減らしたりしました
 
うんお皿に盛り付けるのもまた楽しかった。もう少し、ステキなお皿を揃えていきたいな
 
 
ここ数年の年末年始勤務の中で1番疲れたなぁなかなか復活出来ない状態歳を感じちゃいました。。。
 
 
お正月お休みとなった3日は狂ったように寝て(笑)箱根駅伝を見ながらゴロゴロ  
 
せっかくのお休みだし、このまま寝てるのはもったいないと初詣に出かけました
 
 
今年は『初高野山
 
わりと近いのに、なかなか行く機会もなく初でした。圏央道で更に近いのにビックリ
 
なかなかよかったです
ぎゅうぎゅう詰めのケーブルカーに乗って…
歩く…歩く…
景色を見たり…
途中、色々食べて…
ピリ辛こんにゃく旨っ!
 
胡麻団子のおしるこ。あったまるぅ
 
そして恒例のおみくじ結果発表ーっ
しゅうが『吉』
こーたが『吉』
あきまんが『吉』
なおきっちゃんがなんと『凶』(笑)
まさかの凶
…思えば昨年はしゅうが年女の『凶』だった。
『凶』がでない年はいつ来るのか。
来年は、こーたが年男なんだけど…ちょっと楽しみだーっ
 
そしてサル園
酉年だけど申だって(笑)まっ、いっか~。
可愛かったし…サル好きだし
缶バッジ作ったり、サルのお食事シーンに立ち会えたり
行儀よく座ってて…爪の垢を煎じて飲ませたいぐらいだわっ。ゴジラちゃんたちに
 
 
高尾山、とってもいいところでした違う季節にまた行きたいな温泉に入って帰ってくるのもいいかも。新しい発見だー
 
 
今年も細々とblogを更新出来ればいいかなと。昨年はしばらくお休みしていた時期もありましたが、今年は日々の何気ない日常を日記がわりに書いていこうかと思っています
 
そして時々は韓流も
イルくん、入隊しちゃって寂しいけど…ドラマ見て待ってるよん
 
そして4月に会ったガンジュンくん
 
そして、ジョンソクくんは…
2月にイベントに行ってきます生ジョンソクくんちょっとドキドキ💓
 
やっぱりこの人は外せない
ミノミノ
ドラマでさらなる飛躍
この1年もマイペースで応援していきたいと思います
 
 
blogサボっていたにも関わらず、読んで下さって…本当にありがとうございます今年も相変わらずなおあきまんですが、どーぞよろしくお願い申し上げます