ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

家族旅行~in函館~②

多くの犠牲の下に今の幸せがあるという事を忘れないようにしなければいけないと、改めて思う一日。大事な一日。

さぁ、函館の旅の続きを忘れないうちに

そういえば…我が家のこうちゃん空港からのシャトルバスから降りる時に運転手のおじさんから『幼児は無料だから~』とお金を返されました(笑)まぁ、確かに甘ったれだし、ウキャウキャしていたから…見えないわ…一年生

気をとりなおして、次の目的地へ

次は『大沼公園』へ
函館からは普通列車だと50分ぐらいかかるから特急列車に乗りました特急だと15分で着いちゃうの凄いわっ‼ちょうど、特急自由席往復券&サイクリング券というのがみどりの窓口で販売中サイクリング目的のあたしたちにピッタリー

迷わず購入し、特急に乗り込むも…かなりの混雑で自由席エリアに乗れず指定席の間のデッキ部分に乗車しましたこれがめちゃくちゃ暑くてこの旅1番の暑さ(笑)あたしたちは15分の我慢でいいけど、札幌まで行くという老夫婦もいらっしゃった3時間ぐらいちょっと辛いよね~

15分後『大沼公園』到着ーっ電車から降りたらチョー涼しいの快晴の空と爽やかな風が迎えてくれました

自転車を借りて早速出発~
ちょうど湖一周すると、2時間ぐらいなんだって
で、その間に何カ所か立ち寄れる場所があって
駒ケ岳をバックに撮影出来るスポットも
いつも激しいケンカをしている2人も今日は仲良しっぽい(笑)
途中のふれあい牧場では、エサをあげたんだけど
なかなか、あげられなくて…かわいいお馬さんのお顔が、しまいにはこんな顔↓↓になっちゃった(爆笑)
早くくれっって。歯茎見えちゃったし…(笑)ゆがんじゃうし…

シュウは上手にあげてたよん♪

あたしたちが思っていた以上に子供たちが楽しんでくれてあの、甘ったれコータも一生懸命乗ってた~
フラフラしてる(笑)

先に行って待ってたシュウ

あと、もう少しで一周頑張れ~