ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

家族旅行~in函館~③


学童保育の役員会先ほど帰ってきて落ち着いたところです何をやるにも大変だけど、学童のおかげで働けるからこういう事は頑張らないとねまた明後日も続きます
 
 
さあさあ、続きの函館~
 
もうすこしで大沼公園一周14kmぐらいあるみたい子供たちすんごく頑張ってましたあたしもサイクリング楽しかった~
 
あと少し
 
 
蓮の花も綺麗
白鳥もいたよん
 
楽しい一周を終えて、おやつTime
なおきっちゃんが買ったもろこし
結局、ぜーんぶシュウ&コータが食べちゃった(笑)
お腹も満たされ、マッタリ
二人ともEIDERの帽子なかなかお似合いよん韓国で必死で買ったお土産(笑)←ミノのポスターもらえた~
 
 
話は戻り
大沼公園を後にして、函館駅
駅に併設されている観光案内所でこんなのをはっけ~ん
路面電車の旅しよう即、決定‼7種類(500系=昭和23年から製造~9600系=最新平成22年製造)の市電が走ってるんだってそのスタンプを集めようって企画楽しそうだし、子どもたちも飽きないだろうし
 
まずは荷物を持って、泊まる旅館へ
目指すは『湯の川温泉
もちろん路面電車で向かいましたぁ。
 
チェックインを済ませて、またすぐにお出かけ時間を無駄にしないように
 
次の目的地は夕食をどこで食べるかって話になり、以前も行ったことがあるからノーマークだった『五島軒』でも、やっぱり函館と言えば『五島軒』とりあえず行っちゃおうと向かいました路面電車で十字街へ
 
こんな外観~画像お借りしました
店内は
 
五島軒の歴史が書かれているペーパーがテーブルに置かれてました創業者さんは埼玉の鴻巣出身の方だそう初めて知った~。埼玉ってだけでかなり親近感
 
あたしは『明治の洋食セット』をオーダー
ボリュームあって…元祖洋食やっぱりカレーが1番美味しかったなぁ
 
でね、ココは函館山が近いんだけど食べ終わった時にまだ19時前ちょうど薄暗くなってきて、せっかくだから夜景見に行っちゃう~って。またまた無計画の思いつきで(笑)
坂を必死で登り函館山へ向かいましたぁ
 
 
つづく…
 
 
 
今日、MJ4回目の更新完了しました~
今更ながら初めて知ったんだけどMJ入会日はなおきっちゃんの誕生日だったーこれまた奇遇(笑)