ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

家族旅行~in函館~④

 
今日も暑い…暑い一日でしたね
暑さ➕ハードなお仕事ぐでんぐでんのおあきまん
 
早くゴジラたちを眠りの世界へ連れていかなければ(笑)←これまた必死
 
 
あっ続きの函館~
 
 
テクテクテクテク…函館山のロープウェイ乗り場までコータを引っ張りながら、老体にムチ打って(笑)歩く
 
ロープウェイ乗り場到着‼往復券を買い、順番待ち~。コチラ色んな言語が飛び交ってましたぁ待つこと5分…ロープウェイに詰め込まれて山頂へ必死で窓際確保~おばちゃんパワー炸裂よぉ‼
 
ロープウェイからの画像…↓↓
あっという間に山頂へ階段を更に登り
外の展望台へ
 
 
とにかく、人が多くてビックリだって外の展望台にも階段があるんだけど…びっしり人が座っていて、どく気配なし登れないんですけどーーっ
座る場所じゃないしさぁ‼日本語通じないから←他国の方が座ってました
ワタクシ必死で押しのけて階段を空けて子供たちを登らせましたよっ(笑)
もちろん1番上もビッシリだけど
 
子どもたちに夜景を見せたくて…見えそうな所を探していたら、親切なご家族が『ほら、小さい子が見たいってこっちにおいで』と見やすい1番前の柵の所をあけてくれました2人はベストポジションで鑑賞親切なご家族の優しさに、あったかい気持ちになって…その場を後にしましたぁ
 
本当にありがとうございました
 
…そしてまた、例の階段…デーンと居座っている人を押しのけて降り(笑)中段の展望台へ
また違った景色
 
どんどん暗くなると、さらに輝きを増す
シャンパングラスのような夜景
 
 
 
とりあえず、こういう穴を見つけると走り出すシュウ&コータ
はいはい撮りますよ
 
帰りもまた、ロープウェイに詰め込まれ(笑)狙ったわけじゃないけど窓際にどんだけ詰め込まれたんだぁ
 
そんなこんなで一日目の夜は更けていきました
旅館に戻って、念願の温泉へシュウと2人マッタリのんびり温泉を満喫
 
長い一日目、すごく疲れただろうシュウ&コータお布団に入って3秒で寝ちゃった~
 
2日目は金森倉庫&ベイエリア路面電車旅しましたぁ
 
つづく…
 
 
さぁ、我が家のゴジラたちもすっかり眠りの世界に行ったので
 
先日、ブロコリで70%OFFで購入したこちらをゆっくり見まぁす
定価4800円が1440円~チングちゃんが教えてくれて、早速ポチッと(笑)
で、今日届きましたぁ
 
 
ではでは皆さんも楽しい夜を
 
明日もハッピーな一日になりますように
いつも読んでくださってありがとうございます