ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

家族旅行~in函館~①

なおきっちゃんの夏休みに合わせての家族旅行
 
昨年は電車の旅だったから、今年はどうする~から始まり…飛行機に乗りたい
 
…家計的にとっても厳しいんですけど悩んだ末←ほとんど悩んでないけど(笑)なおきっちゃんに『財形で連れてってくれるなら行きましょう』とかなりコレに期待していたの(笑)
 
 
全額は無理でも半額ぐらいなら出せるってことで、半額負担で計画立てましたぁ
 
 
8月12日空港内の駐車場に停めるために早めに出発~
多分飛行機も始発だったのまだ、暗い内に出発し、気付いたら空港に着いてた(笑)←言い訳だけどさっ、早番とか遅番とか続いて疲れてたんだよね~
 
朝日が綺麗
 
 
 
初めての飛行機に大興奮のシュウ&コータ離陸の時なんて顔がこわばってたし
でも、これは飛行機に乗ってこそ見えるもの美味しそうな雲~いやいや…綺麗な雲~‼これが見れただけでも飛行機に乗った価値がある
 
 
 
あっという間に函館到着シャトルバスで函館駅10年以上前に行ったきりだったから、全く違う駅舎にビックリすっかり綺麗になってました
コインロッカーに荷物を入れて朝ご飯を食べに朝市へ…
 
 
とりあえず、子供たちの目的はコレ
15分ぐらい並んで順番待ち
2人それぞれが挑戦しました
イカに思いっきり水をひっかけられたぁ大っきいの釣れて大満足
その場でさばいてもらって頂きました
これで一杯分歯ごたえがすごくあるの2杯分のイカはあっという間に4人の胃袋へ…。
 
まだ、お腹空いていたので、違うお店でミニ三色丼頂きましたぁ
中身は選べるのイクラ嫌いなあたしにはとっても嬉しい感じウニめちゃくちゃ美味しかった~
 
 
さぁ‼お腹も満たされた事だし、次の目的地へ
 
今日は韓流は封印です(笑)
 
函館の旅、つづく…