ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

スキー行って…渋滞ハマる…

ございます
 
 
昨日の雪凄かった…みたいですね。
我が家はまだ雨のうちに家を出てしまったので、全然分からずだったんです
 
日曜日仕事から帰ってから…夕方に『明日スキー行くよ』ってなり、急遽タイヤ交換軽自動車だかららっくらく~…ってあたしはタイヤ移動してジャッキUPしただけ(笑)すんません
 
近くのスポーツ店で子供たちのスキーレンタル、あたしも長いスキー久々にやりたくなってレンタル⇦長いって言っても最近短いのね‼身長より短いから楽チンでした~。あたしのショートスキーはなおきちくんが使うことになり、準備完了~
 
 
スキー教室の成果を見たくてまぁあまり期待せず、初心者もオッケーな水上へ雪凄かった~ビュービューな吹雪ではないけど、しんしんと降っている…車窓から…
 
で、スキー場
真っ白~当たり前かぁ
 
まず、着いて準備。そしたらなんと‼なおきちくんのスキー靴がバキバキと音をたてて割れたの確かに古かった18年ぐらい前のだし。こんなこともあるんだね(笑)あたしもそろそろヤバイ⁉そういえばゴーグル、なぜか中に雪積もった(笑)⇦元とったから、そろそろ買おうかな(^^;;それにしても靴…滑る前で良かったよねで、靴だけレンタルすることに。
 
さぁ、滑るってなったら子供たち板履けず⇦やっぱりそんなことだろうとは思ったよ(笑)こりゃ滑れない…と思いきや滑ってた(笑)止まれないけどこっちの方がヤバイのか。
 
ただ、凄いのは怖くないみたいで、慣れるとスイスイなのねっ♪特にコータ。ヒューヒュー言いながら滑る滑る。止まれない、転ぶ(笑)恐るべし子どもただ、相変わらず板は履けない(笑)外れたら大変なおきちくんなんてそのおかげで予想外に歩かされ(板つきでね…)足に豆出来てたし…つぶれたし…トラブルだらけしょうがないから、あたしはムスメのシュウと2人で滑ってましたシュウの方が楽だから(笑)コータワガママだし(笑)
 
 
狂ったようにスキーに行ってたうん年前誰も連れて行ってくれないから(笑)四駆(この車ね、後に…なんと‼盗まれちゃったの。あり得ない~)買って自分でタイヤ交換して…よく行ってたな~スキー場ではよくファミリーの姿を見かけて…スキーに行けるような家族イイなぁって思ってたぁだから、シュウとリフト乗って滑るなんて夢みたい次は4人でスイスイ滑れたら最高っ
 
 
帰りは首都圏の雪の影響でまさかの関越道•本庄児玉~練馬通行止め水上を2時に出て…トイレ休憩したりしたけど…本庄児玉あと2kmのところで16時半すぎだったのに、本庄児玉下りたの18時雪に弱すぎるぜぃとーきょーこのまさかの渋滞…スキーより疲れたわ
 
 
家に帰ってから、雪全然積もってなくて畑が白いだけでした~
雪だるま作れない今朝も道路大丈夫都内に近い方が凄かったみたいですね
 
 
今日はお休みで、これから午後は授業参観行ってきますあっ、その前にコータの卒園のお手紙⁉メッセージ書かないと今日が締め切りやばっ。
 
さぁ、締めくくりはミノくん
さぁ、今日はキラキラした朝でした今週もたくさん笑って免疫力UP
 
いつも読んでくださってありがとうございます