ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

北海道〜夫婦旅③〜

二泊三日の北海道旅の2日目は…

余市の『ニッカウヰスキー』‼️

ずーっと行きたかった場所。

 

うれしくてるんるん🎵気分でむかいました。…が、なんと💦完全予約制😱

ちゃんと事前に調べてから行くタイプじゃないあたしたち。早速やらかしました。。毎回だけど、反省(笑)。もういい加減学べよと←自分に言い聞かせる🤣

でも、どうしても行きたいっ。

最終日にリベンジするべく、予約して…予定変更でそのまま小樽へ向かいました。

 

小樽は必ず立ち寄ってる気がする。

今回の感想はとにかく外国人観光客が多いっ!

なんか、日本人の方が少ないんじゃない?ってぐらい。おみやをメチャクチャ爆買いしていたわ〜。あたしたちなんてちょこっとしか買わなかったから、なんかすみません😅って感じ(笑)

f:id:oakiman:20231218211024j:image

晩秋の小樽は初めてかも♪

 

ランチは、以前も食べた『ポセイドン』へ。

ここは安くて美味しいの。

サーモン炙り丼↓↓
f:id:oakiman:20231218211015j:image

選べる3色丼↓↓
f:id:oakiman:20231218211021j:image

イカ焼き↓↓目の前で焼いてくれるやつ❤️
f:id:oakiman:20231218211018j:image

やっぱり美味しいっ😍

 

実は次の日もここに来ちゃった🤣

ホタテ焼きと焼き鮭定食の鮭を焼いてくれてるとこ。相変わらず食べ物だらけだわ〜。

f:id:oakiman:20231218212042j:image
f:id:oakiman:20231218212039j:image

 

戻ります。

小樽は三角市場をちょこっと見て、あの小樽の有名な通り⁉️を散策して笑笑

 

夕方に札幌に戻り…

またラーメン🤣

若いころに初めて札幌旅に行って食べた思い出の『すみれ』のラーメン。開店前にちょっと並んで…1巡目で入れました✨

f:id:oakiman:20231218220829j:image

しっかり味でやっぱり安定の美味しさ。

 

食後は歩いて、札幌といえば…ってとこを訪れました🎵すみれを後にして、ススキノ〜テレビ塔へ。下から眺めただけだけど笑笑。

f:id:oakiman:20231218221421j:image

からの…時計台♪

f:id:oakiman:20231218221608j:image

いつも明るい時に来ていたから、ライトアップされてるとまた違ってステキ💕

 

f:id:oakiman:20231218221722j:image

大通公園はクリスマスのライトアップに向けての準備をしていたみたいでした。キレイだったー✨クリスマス市のオシャレなお店も準備されてました🎵開催されてる時ならよかったのになぁ❗️

 

 

『スイーツ食べたいっ』ってなり、またススキノ方面へ戻ってあっちこっち迷いながら…念願のケーキをゲット!

f:id:oakiman:20231218222139j:image

北海道といえば『セイコーマート』で

本日の一杯を買って笑笑
f:id:oakiman:20231218222136j:image

…ってか、せっかく食べた分消費しようって歩いたのにね🤣

 

お腹がとーっても満たされた2日目になりました。

 

続く