ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

復活‼ホームベーカリー

 
 
急に思い立ってかなり深い眠りについていたホームベーカリーを復活させました~何年ぶりかしら(笑)
 
使い方すら忘れてるし…
悪戦苦闘の末、やっと生地作り開始
はじめたのが遅かったから、成形して今焼き上がり~
明日の朝食用に。。さっすが、いい加減(笑)全く大きさが違うし
ドライイーストを使ってるんだけど、賞味期限切れもしや膨らまない…若干不安だったけど←ホントか⁈(笑)
とりあえず膨らむんだね~実はまだまだあるのこりゃ、早く使っちまえ~なおきっちゃんとりあえずゴジラには内緒
 
 
今朝、我が家のコータゴジラが拗ねて
母、かなり吠えました
 
そしたらなんと…外の自転車がなぎ倒されていたこんにゃろ~~っ
ますますゴジラ具合エスカレートしております
…でもさ、『ママ~大好きだよ~』なんて言われちまうとフニャフニャ~なあたし。。。『大きくならなくてイイよ』と思ってしまう単純だ~。
 
 
明日は運命の(笑)PTA役員決め
一応ジャンケンシュミレーションしてみた…でも、昨年もシュミレーションしていったらなんとジャンケンじゃなくて割り箸くじだったーっ
だから、くじ引きシュミレーションもしてみた←意味あるのか…疑問~(笑)
 
 
さわやかミノ…
 


イルくんも♡



おやすみなさい