ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

こんなに晴れた休日は…

 
ぽっかぽかな土曜日~
こんな晴れた休日もあたしには貴重だ~結構、雨の休日多いし
 
 
 
ずっと気になっていたニョキニョキ雑草重い腰をあげて、珍しく雑草取りなんぞしてみました~よくぞこんなに育てたねってぐらい
…まぁ細かく見るとまだまだたくさんあるんだけど…疲れたから終了(笑)
芝桜も咲いてきて…春らしい
 
疲れたからダラ~ンとしていたら…ヨッシーから取れたて野菜が届いた美味しそうな緑黄色野菜健康的だーっ‼
いっただきま~す
 
 
夕方プチお出かけって事で珍しく家族揃って小江戸川越散策してきました
1時間半ぐらいだったけど。
やっぱり菓子屋横丁で日本一長い麩菓子をGETし(笑)時の鐘の音を聞いて…今は自動で鐘がつかれるんだけど、昔はこの急な階段を登ってついていたんだね
 
お団子が美味しそうだったから入った和風のカフェすごく柔らかくて本当に美味しかった~たくさんの有名人もご来店されてるみたいでした~。外観撮り忘れた
やっぱり好きな町並み
 
市役所駐車場近くにあるパン屋さん『ル・ソレイユ』さん(↓↓↓画像)『むかしながらのコッペパン』の文字に惹かれ…入ってみた~もう、夕方だし…残念ながらコッペパンは売り切れちゃったんだって
でも…朝食用にベーグルを購入そしたら『もしよかったらこちら食べてみて』とアラブのパンに海苔とシソをサンドしたパンをサービスしてくださったの
ありがとうございますまた、コッペパン…リベンジしよ~っと
 
それからそれから…蔵づくり通りから菓子屋横丁へ向かう道にある『亀之助商店』にて…お店ブログこちら~

ダイニングテーブルに敷きたいなぁとかわいい手ぬぐいを購入和柄とか素敵なのたくさんありましたが、お子さんいらっしゃるならコレもオススメですよ~とお店の方のアドバイスをいただきました。
フフッかわいい~‼たくさんかわいいのがあって悩んじゃうからよかった。。
 
夕方6時すぎるとお店も閉まっちゃうからあっと言う間にタイムリミット‼でもなかなか楽しかった~
 
次はゆっくり散策しよ~
 
 
明日は学童保育総会‼そろそろ寝ようっと…おやすみなさい