ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

この一週間をまとめて…

またまた遅ればせながら五月人形を出しましたいつもギリギリお気に入りだから長く見ていたいのに。。。

 
なおきっちゃんが大好きな伊達政宗
コータもなりきって刀を振り回してました
陣羽織もダメもとで羽織らせたらなんとか…今年が最後かな。大きくなったなぁと、これを羽織らせるたびに思います嬉しいような、ちょっと寂しいような。まだ小さくてイイよ
 
そして昨夜、父ヨッシーからタケノコ3本届いた~嬉しいんだけど生だし学童の役員会だし。結局、役員会終了した22時から下処理開始~。
コレ×3本。
ご丁寧に糠もちゃんと届いてた(笑)
でも…大きい鍋がないから地道に一本につき、ひと鍋。やっぱりひとつ大きいの欲しいなぁ
 
とりあえず、タケノコご飯•若竹汁•タケノコと豚肉炒め•メンマで筍づくしの夕食←もちろん画像なし‼(笑)雑過ぎて画像出せませんでも、やっぱり初物は幸せ~。←だんだん飽きてくるんだけどね
 
 
 
話はガラッと変わりまして^^;
先日、子どもたちにサッカーボールを買ってあげました。ってか、買わされた~まぁ、好きな事を一生懸命やるならイイかなとは思ってるからね
それにしても、チャッカリしてる
コータはチャンピオンズリーグレプリカ(…らしい)、シュウはナデシコ使用球(…らしい
それに見合うぐらいになってくれっ
でもね、本当に純粋にサッカー好きなんだなぁと思う。朝、学校行く準備が早く終わると…外に出て2人でボール蹴ってるし(笑)ただ、家の中で蹴るのはやめて欲しいっ
 
 
29日はコータのサッカー大会ですまた吠えてきまぁす
 
 
それから、先日のお花のお稽古。院内に飾るお花を生けました。形は『傾斜』
珍しい色のトルコ桔梗が可愛かった~
 
 
そうそう、学校の役員やっと勝ちとりました(笑)やりたい訳じゃないけど、今やっておかないと後が怖い
ママ友ちゃんに『し烈な戦いだから、ジャンケンになったら目で殺せ』とヘンテコアドバイスをいただき(笑)
…目で殺せたか分からないけどジャンケンで3人蹴落としたよ
 
2年後の開校100周年の役員は免れた~
 
 
あ~‼久々に韓ドラ見はじめたらこんな時間もう寝ないと
 
 
なんだか…まとまらないけど(笑)
 
おやすみなさい