ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

北海道〜夫婦旅④〜

北海道旅の最終日は

やっと‼️やっと‼️リベンジ(笑)

ニッカウヰスキー』へ♪

 

チェックアウトしてまっすぐ余市へ向かいました。

 

以前『マッサン』を見ていたので

あのウイスキーの世界をのぞいてみたかった!

完全予約制だけど、無料でしっかり説明して下さりリベンジしてホントによかった💕

 

竹鶴政孝さんのウイスキーに対する思いを

受け継いで作り続けている職人さん。

スタッフの方々。。ステキすぎます。

f:id:oakiman:20231220224303j:image

広島の造り酒屋がご実家だったから

しめ縄飾りをされているところも。
f:id:oakiman:20231220224300j:image

 

そして、貴重な火入れを見させていただき

感動!今も作り方を変えていない、熟練された職人さんの腕が大事との事で…それを目の当たりにして、もう鳥肌ものでした😊
f:id:oakiman:20231220224309j:image

 

余市蒸留所の第一歩となった当時の事務所建物。
f:id:oakiman:20231220224313j:image
f:id:oakiman:20231220224306j:image

『マッサン』のドラマを思い出しながら

見ていきました。

 

続く…