ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

北海道〜夫婦旅⑤〜

ニッカウヰスキーの続きです♪

 

ウイスキーが出来るまで、何年もかかるから

その間はりんごジュースを作って販売したりして維持していく。。

 

今の時代こそ、留学とかは珍しい事ではなくなっているけれど…この時代に留学するだけでも大変な事だし、言葉の壁だったり人種の違いだったり

計り知れない努力をされてきたのが痛いほど伝わってきました。当時のノートが細かくびっしり記録されていて、ウイスキーへの情熱がとにかくすごかった‼️

 

テイスティングとかをしていた研究室だそうです。↓↓

f:id:oakiman:20231220230026j:image

 

竹鶴夫妻のお住まい!当時珍しい和洋折衷の作りだそうです。中に入りたかった〜笑
f:id:oakiman:20231220230013j:image

 

ウイスキーの試飲コーナー🎵
f:id:oakiman:20231220230023j:image

あまり飲めないんだけど(笑)

なんか見てきたら、めちゃくちゃ飲みたくなってワクワクーっ。
f:id:oakiman:20231220230020j:image

↑この3種類を試飲させていただきました。

 

オススメの飲み方などもちゃんと書かれていて

まずはそれに従って試飲♪
f:id:oakiman:20231220230016j:image

ロックはちょっとあたしにはキツすぎまして💦ハイボールにしていただきました🤣

甘口派のあたしはやっぱり『アップルワインウイスキー』が美味しくて💕宮城蒸留所に引き続き、お土産で買って帰りました😊

 

今、ウイスキーが品薄状態との事でした。

熟成させる時間はなくてはならないものだからこそ!大切に飲もうと思いました〜。

 

念願の余市に行けて、もう大満足😍

だんなさんに感謝でした。

 

空港に向かう前に、小樽でソフトクリームを食べて…

f:id:oakiman:20231220232145j:image

初日に立ち寄ったサーモンパークでお土産を買って、空港でもお土産を買って(笑)

あの生キャラメルで有名だった『お花畑牧場』さんでワンちゃん🐶のオヤツを発見!ワンちゃんのお土産も買えた❤️

 

大満足の北海道旅、終了です。

まだまだ回りたいところはあるから

またいつか…行けるといいなぁ😊

 

で、ワンちゃんおみや♪

めっちゃ美味しかったみたいで、食いつきがいいっ🤣これ、また欲しいなー。