ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

我が家のXmas

 
こんばんわ
 
なんだかバタバタしていたらもうクリスマスも終わり一気に年末の慌ただしいモード突入
 
 
せっかくだからXmasの我が家の模様を
 
 
今年は学童のママ友ちゃんたちとXmasパーティin我が家
 
子供たち揃って100円ショップでXmasGoodsでコーデ
 
プレゼント交換は1人500円の物をそれぞれ用意←これがかなり難しい最初300円って言ってたんたけど、かなり厳しいからやめて…500円もなかなかのものでしたわ(笑)
 
テーブルにプレゼントを置いて音楽スタートで子供たちがグルグル回る
↑こーんな感じで…で、音楽ストップで座る…という…
プレゼント交換をしてみたよ
なかなか楽しかった~男の子も女の子もいるからプレゼント選びもなかなか大変で、交換しあったりして上手くやってたよ
 
 
 
そしてビンゴ大会も
みんなが順番で回して…なんとこのかわいいルイくんが1番がぉがぉゲームが当たりました←あたしの独断で(笑)
これこれ~結構おもしろいのよ
すごく喜んでくれて大満足のおあきまんおばちゃんでございました
 
 
ケーキはシャトレーゼ
7号を購入
チョコも生デコも両方食べたい子供たちには素敵なケーキこの上の飾りたちも平等にジャンケンで勝った子から好きなのを選んで…しっかり分けました
 
 
子供たちも皆んなでゲームやって楽しんだし、あたしたちもゆっくりママ同志お話出来たし、すごく楽しいXmasを過ごせました
来年度は今の学童保育が2つに分割されてしまうので、違う学童に行く子もいるの居住地区で分けられちゃうから…しょうがないんだけど、せっかく仲良くなれたのに寂しいな
だからこそ、こんな風にXmasの思い出を作れて良かった~
 
 
 
昨日は学童でケーキデコをしたんだそうで…我が子たちはサッカークラブで皆んなとは出来なかったんだけど、Goodsを学童からもらってきてお家でデコしました
2人とも可愛く出来たから載せちゃうっ(笑)
 
 
そして、やまちゃん&るみちゃんサンタからも素敵なプレゼントが←妹夫婦です(笑)
ありがとん
 
 
でもね…メインのサンタからのプレゼント←あたしたちのことね(笑)
子供たちからかなりのブーイングを喰らいました
『お願いしていたのと違うのがきた~』とかかんとか
 
ってか…サンタさんに何をお願いしたの~って聞いても『ナイショ~』って教えてくれなかったじゃんっと心の中で叫んだおあきまんでございました(笑)じゃんじゃん…