ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

家族旅行~in函館~⑤

 
今日の台風すごかったですね仕事だったんですが、車の運転ちょっぴりキンチョ~しちゃいました
 
 
さぁ、もう秋ですが(笑)函館のつづきをせっかくだから書いちゃいます
 
たしか1日目は終わったと思う2日目から
 
快晴の2日目
路面電車で向かったのは『聖ヨハネ教会』
 
とにかく坂が多くてすでにバテ気味な子供たち
ブランコがあって遊んでました~
 
 
そして…次も教会~ハリストス正教会紫陽花が綺麗に咲いていました
また階段~と文句言いながら登るコータ(笑)
とにかく坂…坂…坂…
 
スネて座り込む
 
よく撮影とかに使われる坂←肝心な名称をわすれたあちゃ~
このあたりはアイス屋さんが立ち並んでいて、割引券とかを配ってるんだけど『3軒並んでるアイス屋の2軒目の店ですので』みたいな感じで何度も言われ…勧誘されました結局3軒ともそんな感じで割引券もらって、でもさすがに暑くても連チャンのアイスは無理~1軒目ですませちゃいました2軒目.3軒目のアイス屋さんごめんなさいっアイスの画像あまりに必死で食べたから撮り忘れました
 
 
アイス屋さんの脇道にも坂ーっ
 
坂にスネてる『石』のコータを引っ張って
『旧公会堂』へ向かいました~
 
つづく…