ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

おたか

おはようございます
 
昨日ブログUPしたかったのに子供たちと一緒にお布団入って目覚めたら朝でした(笑)
 
 
ってことで昨日のことを
 
 
以前、幼馴染のお友達と『足湯行こう』って言っていて昨日を予定していたんです…で、前日にHPで時間調べようと思って見たら『足湯は節電のため日祝のみ』とえーっショックーっ
 
でもせっかくだから会いたいしお友達がコストコ希望したので朝イチでコストコへ行きお買い物を楽しんだのちランチへ。
 
 
最初、『ロッキー』へ行ったんだけどいっぱいでじゃあ…足湯の場所だけでも行ってみようと向かいました~。
『おたかうどん』という所ですが、うどん生地に柚子が練りこまれていて…美味しいのぺらぺらうどんというのも有名⁈ゆずの里にあって…足湯も併設されていて、無料で楽しめる‼周辺には梅の花が綺麗に咲いていました
こんな外観←HPからお借りしました。
 
中でお食事も出来るので…こちらでランチしました
 
『春の天ぷら付きうどんセット』もちろんうどんには柚子が練りこまれていてるの
こちら1400円でした‼うどんは噛むと柚子が口中に広がる感じ春の天ぷらは『ヒラタケ&たらの芽』…我が家の裏でもたらの芽は採れる←ヒョエ~、ヨッシー(←父です…笑)に怒られそう
でも、美味しかったーっ
またまた長話してしまいました(笑)ってか、止まらないのよ話が…。時間足りない。毎回だけど(笑)
 
 
ご近所付き合いとかお家のこととかやっぱりいろんな事があるから、人それぞれね。大変だよね
 
 
今回、あたしの車で行ったんだけど…劇的に汚なかったのお友達は超綺麗好きなわけだよとてもじゃないけど『あり得ない状況』ね
 
猛スピードで洗車開始この掃除嫌いなワタクシ頑張りました(笑)いや~やれば出来るもんだねあたしも自分で自分を褒めてみた
 
友達も車見て『どうしたの~⁈』みたいなどんだけ汚かったんじゃいっお恥ずかしい限り。
 
 
 
今週末は卒園式です…が、今、年長組ではインフルエンザBが大流行昨日は10名欠席していたみたいもし、この状況が続けば延期とかまずはコータに『なるなよー‼』と耳元で囁き続け…『うるさいっ‼』と煙たがられても囁き続けている母であります(笑)やっぱり脳に訴えないとねっ
 
 
ではではこれからお休みを満喫…今日は子供たちと(笑)久々すぎる苦笑…
 
 
今日も素敵な一日を