ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

役員会とお彼岸とカラオケ大会~な休日♪

 
なんだかお休みの日はあっという間~午前中は学童の新旧役員会があり、前役員からの引き継ぎ等してもらいましたいよいよ始動です頑張ろう
 
 
今日は彼岸の入りということもあり、実家には叔母や姪っ子甥っ子が大集合一緒にお墓参りに行って来ました特にやまちゃんファミリー(妹夫婦と甥っ子のしょうちゃん)とはお正月にも会ってなかったからかなり久々のごたいめーんすっかりしょうちゃんはお兄ちゃんになってた『ばっばーい(バイバーイ)』『…てらっしゃ~い(いってらっしゃーい)』とか、しゃべってる~
でね、しょうちゃんは7月下旬には本物のお兄ちゃんになっちゃうの~楽しみだねっ
 
 
お墓参りの後、梅が咲き誇る近所ので遊びました
 
で、例のごとくじいじは『うどん打ち』今日は生地伸ばしと麺切りをちょこっとお手伝いしましたよん
 
じいじが『カラオケやりてぇな』というので、場所を我が家に移し…うどんパーティスタート
ここにあたしたち夫婦も加わります残念ながら、義兄は仕事のため参加出来ず次は勢ぞろいできるといいなぁみんなで食べるご飯はホント美味しいっ
 
 
食後は待ちに待ったカラオケ大会
 
じいじは『待ってました!』と言わんばかりに立ち上がって歌ってる(笑)採点形式だからか、何げに姉も点数を意識しちゃったりなんかして(爆笑)
いつもはチャキチャキのばあばは意外にも照れちゃってる←似合わないからーっ(笑)
 
みんな最初は『あたしは見てるだけでいいわ』なんて気取っちゃって…でもしっかり歌ってましたよやまちゃん(妹のダンナくん)も『ぼっ…ぼくはいいですよ』って…みんなで歌いなよぉ‼というと『じゃあB’z…さよならなんかは言わせない…を』とやる気マンマン(爆笑)しかもカメラ向けるとカメラ目線だしサイコーのキャラだねっ
やまちゃん、iPhoneで撮れば良かった~そしたらモザイクなしで載せたのにーっ(笑)なーんて
 
 
なんとも楽しい休日になりましたお彼岸なのにギャーギャー騒ぐファミリーご先祖様ご勘弁を~
 
次はじいじの古希祝いで…みんなで会いましょ
 
 
 
そう、ここでいつも最後にミノが来るんですが韓流嫌いの妹にブーイングを喰らいました
 
でもね人は変わる好きなら好きと素直にねっいつでもウェルカムだよ~ん打たれ強いワタクシ(^^)/~~~
 
 
 
やまちゃん夫婦から入学祝いもらったよ
リュックすっかりお気に入り。ずっと背負っていたコータくんでした
 
 
さぁ、この素敵な笑顔に癒されてまた一週間頑張りましょう明日は早番。早く寝なきゃおやすみなさい