ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

お正月のあれこれ…

初詣のブログ書きましたが先日、お焚き上げしてもらう古い御守りを持って行くのを忘れたので、また今日も高麗神社に行ってきました
 
そしたら、なんとなおきちくん(←毎度しつこいけど、ダンナです…笑)が、厄年ってことが判明そう、厄年は数えだったんだ急遽、厄払いの祈祷をしてもらいました
 わたしが厄年に大病を患ったからか、尚更そういう事はやっておきたいというか…。多分、なおきちくんも同じ思いがあると思う。気持ちの問題なんでしょうけど、やっぱり厄年って本当にあると思うんですね
今日、なおきちくんは無事にお祓いしてもらって、初仕事~夜勤に行きました←結構ハード今日から来週の土曜日朝まで休みなしの夜勤風邪引かなきゃいいけど…
 
 
ガラッと話変わりまして
毎年何らかの福袋買っているんですが、今年はあまりそんな元気もなく(笑)唯一買ったものがコレ
コーヒー福袋昨年に続き、可愛いバックに惹かれました個人的にKALDI大好きなので、もう大満足~
 
それから、ちょうど使っていた基礎化粧品がなくなったので年末に購入していたイニスフリーお正月からデビューしました
グリーンティシリーズ使い心地はサッパリしてるの冬場はパワークリームも使うと良いとツイ友さんからのアドバイスを貰ったので、早速注文してみました届くの楽しみ
 
 
今年はサッカーもW杯出場が決まる大事な一戦がありますFBにこんな画像今の代表は本当に雰囲気もいいし、層が厚いといいますか楽しみでしょうがないです
日本ならではの素晴らしい画像頑張れ~ニッポン
 
 
さぁ、そして最後はミノくん
どうやらtomoさんのブログに書かれていましたがミノくんにとって複雑な想いがあったSBS演技大賞だったようですねただ、私たちペンとしてはミノくんらしさを失わずいつも一生懸命で、まわりのスタッフさんを気遣いながら頑張っている姿をちゃんと見てきているから、これからも変わらず応援していたいし…個人的には、素直にその想いをあの場でぶつけたミノくんは素晴らしいなって改めて思いました
 
次回作もまた、楽しみです
Twitterより…
 
 
さぁ、明日は学校の冬休み最終日我が家はまた荒れそうです(笑)
 
ではでは明日も笑顔いっぱいの一日になりますようにおやすみなさい