ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

発表会と新大久保

 
 
今日はコータの保育園生活最後のクリスマス発表会『天使のつどい』がありました今年は~最後の~ばかりですが(笑)我が子2人共、生後7カ月からの保育園生活子供たちもよく頑張ってくれました
 
もう残りあと3カ月半考えただけで泣けてくるいろんなことがあり過ぎて。なんとかここまで来られたのは何と言ってもシュウとコータのお陰だから
 
 
今日の発表会、会場に入りきらないのでひと家庭2名までの参加だったのでシュウちゃんは学童保育にお願いしてお留守番コータのことが心配だったらしく…何度も『ちゃんとやるんだよ』って言い聞かせてました(笑)まるで母のよう
先生お手製プログラム。
 
 
9時開演に合わせて登園し、スタートオープニング『世界がひとつになるまで』を園児たちが大合唱手話つきで一生懸命歌う姿にウルウル…最近特に涙もろいあたし。歳かな(笑)
 
 
コータの年長児クラスの発表はまず、合奏曲はなんと‼ルパン三世←コレあたしたちの披露宴入場の曲でした(笑)式場の人に『初めてですよ‼』と言われたわ~コータはメロディオン担当で立って弾いて、振り付けもあって…みんなと息があっていて素晴らしかった~
 
続く英語パフォーマンスで『What can you do?』と聞かれ
 
コータは『I can catch a ball』とボールをキャッチするジェスチャー付きで披露
 
最後にクラスの男の子でダンス嵐の『Happiness』髪の毛までセットしてもらっちゃってしっかりダンシングしてましたぁ人前で何かするということが出来なかったコータ頑張ったし、大きく大きく成長したね
 
最後にサンタさん登場
 
 
 
たくさんの感動をありがとう
 
 
そして終了後はなおきちくんが(←毎度登場!オットでございます…笑)焼肉食べに行こうと言うのであっ、決してあたしが言い出したのではないのであしからず‼新大久保行ってきました
 
ブラブラお店をみて、ちょこまか買い物をして。そうそう、チョンガーネに星のベリーありましたねお値段はやっぱり高い
 
そして…以前家族で行った『味ちゃん』へ
18mmのサムギョプサルまたいただいちゃいましたよコレ↓
 
店員さんが↓切ってくれ…いただきます!
締めは毎度キムチチャーハン
 
で、ジャガイモチヂミも
 
すんごい食べて大満足~
ごちそうさまでした
 
夜勤明けだったなおきちくん…帰りは限界だというので、あたしが運転ドライブ楽しかった~お気に入りプレイリストのドラマOSTを聞きながら…なんと新大久保出たときは外気温14度だったんですが、我が家に近づくとなんとーっ‼7度こんなに違っちゃうの~~⁈
 
 
突然の新大久保最近多いわ(笑)こんなサプライズも…なかなか楽しかったです
 
 
最後にミノくんを
 
上海行ってたんだそうですまたっ何度目でしょうか昨日韓国出国して今日帰国⁈相変わらずハードなミノくんですよね
 
↑これはチノくんの時ぐらいかしら
 
ってことで。また明日は
リフレッシュしたから頑張らなきゃ…あっ、選挙も忘れずに行きましょっ
 
 
いつも読んでくださってありがとうございます♪