ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

スタート‼

 
 
とうとう学校始まりまして2日目終了~とにかくダラダラの冬休み早起きの洗脳をして(笑)、ドキドキスタートでしたなんとなく…スキー教室行ってから成長して帰ってきた気がする子供たち特に上の子は。意外にもテキパキやってくれて、ホント助かる~…あくまでも今のところ(笑)
 
 
今年から日常のお手伝いとして『お米とぎ』してもらうことになったシュウちゃん毎朝…今のところ続いてますいつまで続くか
 
そうそう、お手伝いといえば…年末はこんなことがありましたよ
我が家の娘のシュウちゃん。上履き&靴洗いを入学当初からやってますが、年末にまさかの『悪知恵』発覚バケツに水入れて靴を濡らし、『終わったよ~』って(笑)3足の靴洗いを5分でバレバレだからっってか、その頭を別のところで使って欲しいわね(笑)
 
 
思えばこの年末はたくさん見破りました。あたし…
 ①禁煙したはずのなおきちくん(ちなみに一年以上)、まさかの喫煙発覚‼⇦証拠写真あり(笑)
 ②なおきちくん、内緒で朝ご飯捨ててた事件⇦証拠写真あり(笑)
 ③シュウちゃん靴洗いサボり事件⇦現行犯逮捕ーっ
 
↑ウソつけないんだから、諦めなさい(笑)だわよねっまったく親子だわ~。なおきちくん、今だ逆ギレすらできない状況です
 
 
ガラッと話変わりまして。
いつもあたし、子供たちとお布団に入って子供たちが寝付いたら起きて『自分時間』だったんですがこのところ、なんと起きたら朝ってパターンが続き…何にも出来てません昨日なんて夜9時半には寝ていたような早くリズム取り戻さなきゃ~‼今日は久々に起きてる。
 
 
さぁ、明日もお仕事だからそろそろ寝ましょう。最後にミノくんTwitterより。
あと、イルくん台湾イベントの画像も。FBより。
 
また明日も頑張りましょういつも読んでくださってありがとうございます