ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

2022年 年末かぞく旅④

ヤマロク醤油さんで醤油をたくさん購入しました💕前回持ち帰るのに重くて大変苦労したので、今回は送ることにしました🤣

 

お土産用の鶴醤と家用の鶴醤、ぽん酢とめんつゆ。そして秋冬限定販売の生醤油♪

 

まだ届いてないので、首を長ーくして待ってます😍

 

ヤマロク醤油さんを後ろ髪引かれつつ

あとにして…次に向かったのは

マルキン醤油』さん。小僧寿司の唐揚げに使われている醤油…確かマルキン醤油さんだった!

 

…が、残念ながらお休みでした💦

もう、ヤマロク醤油さんで大満足だったし、次に向かいました😊

 

次は『二十四の瞳映画村

夏も行ったところ。ここもなかなかいい場所だったので✨

その前にランチと思って映画村近くの

『サクラヰ』さんに行きました…が

『ご飯がなくて…ごめんなさーい』と言われました💦ココもまた思いっきりランチタイム😱

前日に続いて、ありえない理由。なんならまだ12時ジャストだよ!

今回の旅のお食事…どうやら1件目には縁がないようです。

 

なら、映画村に行って散策しながら食べようと気を取り直して向かいました‼︎

 

校舎からは海が見渡せます♪小さい机に座って感動してた我が家のゴジラたちでした🤣

f:id:oakiman:20230104140052j:image

職員室↓↓
f:id:oakiman:20230104140055j:image

ランドセル背負って1枚♪
f:id:oakiman:20230104140058j:image

古い撮影用のカメラに興味津々〜‼︎
f:id:oakiman:20230104140101j:image

 

映画村内のカフェで

せっかくなので、給食ランチをいただきました💕

懐かしい感じ。アルミのお皿に先割れスプーン

牛乳かコーヒー牛乳を選ぶことができます。
f:id:oakiman:20230104140104j:image

カレースープはピリ辛でした😊

美味しかったです♪

なんか、お金を払わずに出て行った人がいて…

店員さんが追いかけて行ってて😱ビックリ!

そういう事をしちゃう人ってなんなんだろ。。作ってくださっている方に失礼だし。

まぁ、店員さんが連れ戻してちゃんとお支払いしていたからホッとしましたが。分からなかったのかな?うーん。。謎。

 

 

食事を待つ間、掲示されている

映画『八日目の蝉』をみて鑑賞したくなりました。小豆島が舞台になっている映画。

 

お腹が満たされた後、ガチャガチャをやったりして映画村のレトロな雰囲気を楽しみました。

 

ひと通りまわった後は

オリーブ園に向かいました。

 

つづく…