ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

医療現場のマスク不足を目の当たりにしました

ちょっと用事があり

以前勤務していた病院へ行ってきました。

 

大変お世話になった上司と先輩がいらっしゃり

お話してきました。。。

 

今、とても医療界は大変なことになっていますが…その病院も例外ではなく💦

マスクが手に入らない。。。やはりそうなると

栄養科部門にはもちろん回ってこないわけで。

 

厨房に入る人は本当に一枚の薄い紙で作られている超簡易マスクをしていました。話しているだけで、蒸気で濡れてしまうようなマスクです。まるで「金魚すくいのあみ」みたい。

そして現在、それすら手に入らない状態。

 

栄養事務室にいる職員はサージカルマスクを3日間洗って使用するらしい。。。

必要に迫られている場所に必要なものが届かない現状を目の当たりにして、呆然としてしまいました。

 

病院をあとにして、食料品を買いにスーパーに行ったら…お客さんのほとんどがサージカルマスクをしている‼︎  

マスク大事!それは充分わかっているし、我が家もマスクが欲しい。欲しいけど。。。

今は医療機関が1番必要としているのではないかなと思いました。

 

とにかくできるだけ早くマスクを医療機関

回してあげてください。現状は本当に悲惨です。