ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

家族でスキーに行ってきました…

連休を利用して家族でお泊まりスキーに行ってきました
 
 
今回はギリギリにお宿を予約したので、なかなか空きがなくなんとか取れたのは『菅平』でした菅平何年ぶりだろ…学生の頃バスツアーのスキーで行ったり、自分の車では多分一回ぐらいは行ったかな
行ってみたら、懐かしいコースの数々に感激~…でも、今回は子供たちと楽しむスキーなので封印しましたよ(笑)
 
お天気は快晴
 
初級コースでしたが、シュウちゃんは驚異の上達ぶりでなおきちくんと頂上まで行って滑り降りてきました子供の力ってすごいわ~
 
一日目コータは転びすぎて、なおきちくんにも怒られて(笑)やる気な~しお昼食べて、そのまま昼寝。で、起きてお菓子を食べせっかく来たんだからと最後にひと滑り(滑ったと言えるのか…)して終了
 
 
泊まった旅館は…まぁ、スキーだからそれなりの感じ(笑)でも、温泉があってそれだけでシアワセ気持ちよかった~~あたしたち的にスキー=温泉♪なわけで、その条件が揃えばもう合格
 
 
そして2日目シュウは滑れるようになったからやる気満々‼コータはヤル気なし(笑)ちょこっと滑ればイイねと言いながらのスタートでした
 
…が、もう一度基本の『ハの字』に戻りマンツーマンで教えたらちゃんと止まれるようになって、あたしの後にちゃんと曲がりながらついてくるようになった~すごーいあたしが大興奮して(笑)…そしたらコータのスイッチオンーッ昨日のコータどこに行ったってぐらいスイスイ滑ってました
 
最初、なおきちくんとシュウで滑っていたけれど、コータもついて来れるぐらい滑れるようになったので途中からは4人で滑りましたヒューヒュー言いながら(笑)
 
お昼休憩しても『もう滑りたい』というので、食べ終わると即スタート今回はリフト券の元とれたわ(笑)やっと
 
そうそう、あたしのスキーブーツもバキバキッと音をたて見事に壊れましたそう!割れました来シーズンは買わなきゃな~。やっぱり寿命ってあるのね。今回は急遽レンタルしましたよ。
 
3時ごろスキー場をあとにして、上田城跡に行ってきましたお城大好きのなおきちくんどうしても行きたかったんだって夕方でしたが。
真田幸村ファンのなおきちくん。大満足だったみたい徳川軍がどうしても倒せなかった真田軍の凄さを改めて感じました~
 
4人で真田神社に御参りしてきましたよ。
 
 
 
さぁ、今からお家に帰ります楽しい家族旅終わっちゃうのは寂しいけど、リフレッシュしたからまた次の旅まで頑張ろっ
 
最後にミノくん
 
ではでは…
 
いつもありがとうございます