ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

北海道〜夫婦旅〜①

だんなさんの勤続〇〇年表彰の一環で

お休みをいただけるって事で、平日に北海道旅に行ってきました。

 

もう、我が家はお金ないし💦渋っていたら

『俺が出すよ(旅費の一部)』と(笑)

『じゃあ行こう😍』と即答!

 

機内サービスの帆立スープがなかなか美味しかった♪

f:id:oakiman:20231216080924j:image

今回、レンタカー付きプランにして…

初めて『サーモンパーク』へ。

おなか空いていたので、おにぎり❤️

これ、大きいし、すご〜く美味しかった。

鮭のハラミとたまご(黄身)
f:id:oakiman:20231216080927j:image

だんなさんはサーモン丼。安いし、着いて早々

北海道を味わう(笑)
f:id:oakiman:20231216080933j:image

お土産は、また帰りに立ち寄ることにして…

次の目的地〜旭山動物園へ。

途中ちょっとみぞれ混じりの雨が降っていて、寒かったー!着いた時には晴れ間が😊
f:id:oakiman:20231216080936j:image

展示方法がやっぱり独特。うわさ通りおもしろくて、思った以上に長く滞在してしまった💦

とにかく外国人観光客だらけでしたー。

 

皇帝ペンギン
f:id:oakiman:20231216080943j:image

カバ。。。めっちゃうんこを吹っ飛ばしてた🤣

飼育員さんに『お尻の近くに近づくと危ないですよー』って言われて離れた瞬間!すごいのを撒き散らしていてビックリ‼️
f:id:oakiman:20231216080939j:image

 

あたしのお気に入りは『オオカミ』

カッコイイ❤️もののけ姫に出てくるけど、

なかなか実物には出会えないので…。
f:id:oakiman:20231216080949j:image

 

旭山動物園を後にして

冷え切ったカラダを温めるべく…旭川ラーメンを食べに行きました♪

だんなの↓↓

f:id:oakiman:20231216080946j:image

あたしの↓↓
f:id:oakiman:20231216080930j:image

 

一瞬で食べ終わる(笑)

あったまる〜!

ホントはせっかく旭川にきたから

富良野とか美瑛に脚を伸ばしたかったけど

思った以上に時間が足りなくて💦断念。

 

宿泊先のある札幌にむかいました。

やっぱり北海道って広いね。まだまだたくさん行きたいところはあるわー。

 

続く。