ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

2022年 年末かぞく旅⑥

だいぶ日が経ってしまいました💦

忘れちゃうから急いで更新♪します(笑)

 

さてさて、あっという間に最終日‼︎

 

美観地区散策予定なので、ゆっくりスタート💕でも…もったいないので早起きして温泉に入ってきました😊数名お客さんがいらっしゃいましたが、

入れ違いだったのもあってほぼ貸切状態🙌

 

気持ちよーく心と身体をほぐしてきました♪

部屋に戻っても、まだ寝てるっ!マジかー💦

さっさとメイクしたり着替えたりして

帰り支度をすませて…ホントにあたしが終わってゆっくりしていた頃、のそのそと起きだした3人。なおきっちゃんと息子は温泉に行ってました(笑)

 

だいぶ待って…全部終わったのは2時間後ぐらいだった😱

 

ホテルをチェックアウトして、荷物をレンタカーに積んだ後は徒歩で美観地区に向かいました。

 

夏に来た時は、夜も賑わっていたけれど

冬時間のこの季節は夕方にはほとんどのお店が閉まってしまっていたので、美観地区の賑わいを感じるのは今回の旅の中で初めて💕

 

早めに来たので、まだ人が多くない時間に

撮影😊

f:id:oakiman:20230115101350j:image

なかなか一緒に撮ってくれないので…

貴重な1枚になりました💕

 

この日の1番は…もちろんスイーツ😍

前回の旅でも行った『くらしき桃子』さんへ…。

夏旅ではこの時間すでに並んでましたが、冬は出足が遅いのか?まさかの1番(笑)
f:id:oakiman:20230115101353j:image

メニューを見ながらそれぞれが何を選ぶか悩みました😊みんな美味しそうだしー。

で、支店がいくつか周辺にあるけど…同じメニューってわけじゃなくて、お店ごとに工夫されていて…どこで食べるかも悩みました〜💦ホントは色々食べてみたいところだけど、何しろ2000円オーバーのパフェなので、4人で食べると8000円以上‼︎食べ歩きは厳しい(笑)

 

結局、安定の総本店に並びました💕9時半ちょっと前から整理券配布されたので、それをもらって

ちょっとだけ美観地区散策♪開店時間までのんびり歩きました✨

 

さてさて💕待ちに待ったパフェ〜♪

なおきっちゃん→『冬桃がたりパフェ』

冬に獲れる桃があることがすごいっ。桃が絶品♪
f:id:oakiman:20230115101356j:image

娘→『シャインマスカットパフェ』

安定の美味しさ!
f:id:oakiman:20230115101359j:image

あたし→『柴田さんのいちごパフェ』

程よい酸味と甘みを感じられるいちごがたくさん💕
f:id:oakiman:20230115101402j:image

むすこ→『いちごブリュレパフェ』

1日10食限定のパフェ。うめぇ😍って食べてた(笑)
f:id:oakiman:20230115101405j:image

朝から大満足のスイーツでした🙌

 

で、その後またまたスイーツで笑笑

写真撮り忘れちゃったけど💦

『うふっ。いちご』さんでもプチスイーツを

食べました。イートイン出来るので、オススメ。

いちご大福美味しかった〜😍