ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

行事スイーツ❤︎

明日は節分‼︎

園では行事食提供しますが…

おやつは何度か試作して、いよいよ明日が本番。緊張します💦

 

明日は「鬼のパンツクッキー」を焼きます。

なかなかかわいく模様が出ず、何度も焼きました。ネットに出ていたのを参考に。。。

f:id:oakiman:20210201230836j:image

上手にできますように✨

 

それからひな祭りのスイーツの試作もやりました。

f:id:oakiman:20210201231002j:image

抹茶スポンジ&いちごスポンジ

ホイップをかけて、上にひなあられを散らしました。またちょっとこれをアレンジして完成させたいと思います。

重ねてケーキも考えましたが、食べやすさも考えてのこの形❤︎

 

スタッフのみんなも協力的で、なんだか充実してます♪