ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

冬休みしゅーりょー‼︎と、七草粥

いやー毎度の事ながら…昨晩はゴジラ達との戦闘宿題…ふたを開けてみたら…

 
やってないじゃーーんっ
 
 
ってなり、リコーダー練習を夜な夜な行う始末←まぁ、ゴジラを放っておいたあたしが悪いんだ
夜な夜な出来るのは『ザ・田舎』だから(笑)こんな時だけは田舎で良かったと思う。
 
こんな時ばっかりゴジラは『夜、笛吹くと蛇がくる』と言う来たっていいからやれっ
 
 
なんだか、始業式前日恒例の光景になってしまったとりあえず…無事に今日をむかえ、学校に行っただけでホッとして
そして、あたしは疲れがどっと出ました←全く仕事にならないわ~
 
 
 
 
 
さて、気を取り直して
昨日は『七草節句』。
我が家も7日の朝は毎年恒例の七草粥をいただきました
 
今年も七草セット使用
 
で、いつもなぜか七草粥✖️厚焼き玉子が定番となっています
 
もっとセリとかたくさん入れたかったな
厚焼き玉子はそぼろを巻いて作りました。で、大豆グラノーラ入りのヨーグルトもセットで
 
七草はそれぞれに胃腸の疲れを癒してくれる働きがあって本当に深いなぁと思いながら毎年いただいています。無病息災を願って
 
 
 
 
そうそう、年末にプチプチDIYすのこと余っている廃材でチョー簡単なガーデンラックを作りペンキ塗り塗り100円ショップでワイヤーラックホームセンターで見切り品のグリーンを一株70円でゲットしました
以前作ったのと合わせたらなかなかいい感じ~
 
 
まだまだ廃材あるので、また何か作りたいな
 
 
やっと明日はお休みだー
 
 
何しようか、ただいま考え中でーす
 
 
ではでは、このペースでなんとか一年ブログ更新出来ますように(笑)
 
 
 
 
 
 
 
いつもありがとうございます