ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

入学式中止…と、保育園

非常事態宣言を受けて…

 

むすめの高校入学式が中止になりました💦

 

卒業式も縮小、入学式も中止。。。

むすめには本当に気の毒だけど

コロナがこんなに身近に迫っている今、正直

ホッとしてしまいました。

 

f:id:oakiman:20200407231510p:image

f:id:oakiman:20200407231612p:image

この卒業シーンに立ち会えたのは

まだまだ良かったのかも…ね。

 

早く落ち着いて、楽しい高校生活を

送れますように。

 

f:id:oakiman:20200407232024j:image

 

わたしは保育園勤務なので、休みはありません。こんな事態でもフツーに預けにくるパパママ。。。本当にお仕事の方ならもちろん大歓迎ですが、お休みなのにお子さんを保育園に預けてドラッグストアにマスクを求めて並んでいる姿を見ると…なんだかな、複雑。

 

わたしは保育士じゃないですが、毎日先生方を見ていると本当に頭が下がります。一生懸命ですよ。お給料安すぎるよ‼︎なんとかしてあげてほしい。こんなに大変な仕事なのに、見返りが少なすぎる💦だから、不足しちゃうんだよ。

 

せめて…こんな時だからこそ、協力してあげてほしいと心から思います。