ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

久しぶりの再会と…ちょっと愚痴

先日、すごくすごーく久しぶりのお友達と飲みました
 
沖縄料理のお店にて画像お借りしましたぁ。
 
 
久しぶりすぎて…
ちゃんと会えるのか不安になるぐらい(笑)
 
 
でも会ったら、全然変わってなくて
タイムスリップしちゃったみたいに楽しくて
あっという間に終わっちゃった
 
 
子育ての悩みだったり…
仕事のことだったり…
 
どんなことも一生懸命で
そんなところも変わってなくて嬉しかった
なんだろ…確かに歳はとってる(笑)(お互いに…なんだけどね
だけど、今の方がずーっとずーっとステキで色々揉まれ…頑張ってきた分、表情やしぐさに表れていくんだなぁと実感
 
 
あたしも、そんな風になりたいなって思った
見習わなければ
 
 
 
 
だけど…だけど…
ちょっと今日は愚痴りたいとっても理不尽な事があって。
こんな姿はホントは見せられないけど。。。
 
 
今日は年に一度の監査毎年の事ながら、緊張する
業務内容についての監査は問題なかったんだけど、建物の構造上のことについての指摘をうけました。こればっかりは従業員はどうしようもないことなんだけど
 
なぜか、従業員の私たちが責め立てられ
どうも納得がいかないというか。設計に関わったならともかく、全く知らないし
なんだかなぁ業務内容の落ち度があったならもちろん素直に反省するけど。。。違うだろぉぉ←流行語
 
 
当たりどころがないからって、ちょっとヒドいこんなに後味の悪い監査は初めてで、帰りの車の中で涙が出てきた
 
 
書いたらスッキリしたからまた、明日から頑張ろ
 
 
愚痴に付き合っていただき、ありがとうございます