ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

今日はお仕事の話

 

 

今日はお仕事の話です

 

毎年この時期は実習生をお預かりしていますが…今日、予定の実習が全て終わりましたーっ

 

 

今年の実習生は皆さん頑張っていて、前向きで一緒に仕事していて楽しかったです

 

 

 

実習は栄養士の資格取得のための大切な実習

 

当院はローカルだし(笑)いまどきの学生さんから見たら笑っちゃうぐらい古めかしいんだろうなでも、最先端の病院に負けないぐらい栄養士にとって大切なものを得てもらいたいって気持ちで受け入れてます

 

 

栄養士として、胸を張って歩き出して欲しいな~と。私も今でも実習のことは鮮明に覚えていてどんなに最先端だろうがなんだろうが、そこに携わる心は昔も今も変わらないんだよね

 

 

当院ならではの実習内容だったと思います。

課題は多分…学生さんからしてみたら本当に大変だったはずだってさ、3年目の当院の管理栄養士なんか出来ないもんね⇦あり得ないけど、これが今の管理栄養士の現状もちろん頑張ってらっしゃる方も多いはず。。ですが。

 

 

 

だからね、それをやりきった学生さん自信を持ってほしいその頑張りで社会に飛び出してほしい

 

 

ひとつの壁を乗り越えるたびに、自分のチカラになるってこと気づいてくれたかな

 

 

いつか栄養士になりました頑張ってますって声が聞けることを願って

 

 

また来年、どんな実習生と出会えるのか

楽しみ

 

 

 

ソガンジュンくんかわいいね

 

 

そしてミノ

 

ツイッターよりお借りしました