ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

環境整備と…久々ランチ♡

夏休みもあと2日毎年恒例の環境整備作業がありました学校へ子どもと共に行って草むしりとかをする行事
 
でもね、今朝まとまった雨が降っていたから中止になると思ってダラダラしていたあたし
 
 
一向に中止メールがこないっしかも雨も止んできてる急いで準備して学校へ向かいました
 
あたし、PTA役員でトイレ掃除担当だったからシュウは安心なんだけどゴジラコータを同じクラスの学童ママにお願いして、後ろ髪引かれる思いで担当の場所へ行きました
 
学童ママ、かなり不安だったみたいで(笑)『あ、あたしで大丈夫かな~』とかなり不安げそりゃね、すごいの見てるからね~ほんっと申し訳ない
 
 
トイレ掃除はプールのトイレだけあってものすごく汚くて
 
コオロギとかも『こんにちわ~』ってするし、クモの巣もすごいしかなりテンション下がりました(笑)
が、そんなこと言ってもしょうがないしね~
 
心強いママと力を合わせて劇的に綺麗なトイレになりました~
 
 
他のトイレもみんなかなり汚かったらしく、悪戦苦闘していたみたいとにかく終わって良かった~
 
あっ、ゴジラコータのその後
 
なんと、意外にもちゃんとやってたよ~っておとなしく真面目に←1番似合わない言葉(笑)
『ママか居ない方がやるんじゃないの~』って言われた
 
 
 
そんなこんなで無事に帰宅後
 
ミノ友ちゃんとランチしてきました久しぶり~この夏、全く活動できず、なんか韓流好きだった事を忘れかけた(笑)
 
 
1000円ランチ大満足~
 
いっぱい話してかなりストレス解消した~
 
たくさんおみやをいただきました
いつもありがとう
釜山ファンミの話もたくさん聞いてきた~
 
3時間ぐらい話していたかなで、場所をかえてまたまたトーク(笑)
足りない足りない
 
お洒落なカフェでお野菜やフルーツを取り入れたスイーツをいただきました
 
なんか全部がお洒落~テーブルも椅子もかわいい
 
でね、米粉のクレープをそれぞれ注文
黒豆きなこ•冬瓜とメロンと生姜•とうもろこしとチョコレート•ブルーベリーと枝豆かなり変わり種~
 
なんかね、ランチもやっていたみたいですごい美味しそうだったの次、行ってみたいな~
 
 
 
さぁ、明日は早番もう寝なきゃ
 
 
おやすみなさい~