ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

小江戸へちょっくら…

今日はお休み~なのに…イマイチのお天気

 
なおきっちゃんはお仕事。
 
一日家にいても、もったいないっ
子供たちと3人でお出かけしてきましたなかなか宿題が終わらず家を出たのがお昼前ぐらいになっちゃった~
 
あまり遠くには行けないよ
電車に乗りたいと言うので、とりあえずまた川越へ
 
駅から、ちょーっと頑張って歩いてもらって今回は川越観光スポットでもある蔵造り通りへ久しぶりに行ってきました~
 
時の鐘を見ながら菓子屋横丁を目指します
祭日ということもあり、結構混んでました
 
 
 
 
菓子屋横丁はいつもにも増してごった返している感じ駄菓子を前にシュウもコータも一気に元気になってる~(笑)  
 
シュウの目的は有名な⁉この長~い麩菓子以前、お土産に買っていったらハマッてた(笑)コレ…95cmもあるんだって
鯉もいたから大興奮~
 
歩く所々にいろんなおもしろいアートがあり、せっかくだから写真撮りながら散策
蔵造り資料館にも行ってきました拝観料大人100円(小学生無料‼)払い、中へ
 
蔵の構造模型を見たり…昔の火消しの様子を見たり…すごく2人とも興味津々で昔の建造物特有の⁉急な階段にタジタジしながら(笑)3人でタイムスリップした気分~穴蔵にも感激してみたり楽しかった~って喜んでくれて、あたしも嬉しかった
 
すごい行列の店発見~ネコまんま焼きおにぎり屋さんと、『豆』の看板は珈琲屋さん時間がなくて、立ち寄れなかったけど…リベンジしよっと
この珈琲屋さんに併設されているお店がレトロなおもちゃや手ぬぐいなど可愛い雑貨屋さんこちらでコータが『おはじき』を見て一目惚れしたらしく買ってきました。
懐かしくて早速遊んでみたよ
 
 
そしてあっという間に帰る時間
 
今度は大正浪漫通りでコータ撮影(笑)
こっちの通りは石造りの建物が多いの。あまり知られてないかな
 
この数分後、急に大雨が途中途中で雨宿りしつつ…なんとか駅にたどり着きました
 
 
楽しかったね~って言いあいながら久々のデート終了
 
 
リフレッシュしたから、明日からまた頑張ろう
 
 
 
いつも訪問ありがとうございます
おやすみなさい…