ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

体内時計~時間栄養学~

 
 
かなりの猛暑日になった今日…皆さん大丈夫でしたか
 
わたしは昨日遊んだ分、お家のお仕事を頑張りましたよ荒れ放題だった我が家も少しはマシになったかな子どもたちもなおきちくんもちゃんとお手伝いしてくれました
 
が…バテてしまったあたし具合が悪くなり貧血状態
そしたら動けないうたしの分を子どもたちが一生懸命フォローしてくれてしかも心配してくれてなんかすごく
日頃かなり悪いママなんですがね
 
 
 
そうそう、話はガラッと変わりまして…先日仕事で『慢性腎臓病』の講習会に参加してきました。近年、人工透析の患者さんが急増している現状いかにこの増加を食い止めるかみたいな地域活動が積極的に行われるようになりましたね。
 
その中で以前よりあたしがすごく気になっていたのが『時間栄養学』いろんなダイエットやらなんやらが取り上げられているけど、根本はコレかなって思って。『体本来のリズムに従えば太らない』これが健康でいるための基本なのかな~と
 
 
ダイエット目的ではなく、『時間栄養学』を理解するために出会った一冊の本専門的すぎず、分かりやすくてあっという間に読み終えてしまいました
 
人間の身体ってすごいなぁって思うまずは早起きして朝御飯とにかく朝御飯ですよ
 
 
では、また明日から頑張りましょう