ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

ぶどうを満喫

夏の出来事♪ぶどう🍇シーズンを満喫。

 

たくさんぶどうを買いに通いました(笑)

山梨!我が家はぶどう大好きファミリーなので

この時期は『ぶどうビンボー』になります。

 

ここのぶどうが1番‼️ダントツで美味しくて

とにかく人柄が素敵なんです。良心的♪

ぶどうシーズンの前に桃🍑も買いに行きましたが、桃もめちゃくちゃ美味しくて…お友達にあげたらどこのお店か教えて!って言われたぐらい❤️

f:id:oakiman:20231015000815j:image

特にぶどう🍇は人気があって

常連さんもたくさん!毎年大混雑してる!
f:id:oakiman:20231015000819j:image

シャインマスカットはもちろん

ジュエルマスカットもマイハートも最高に美味しくて幸せでした〜♪
f:id:oakiman:20231015000822j:image
f:id:oakiman:20231015000825j:image

来年まで楽しみに待ちます。

 

今年もタルトを作りました。

真ん中のぶどうは長野で買ったシナノパープルを使いました↓↓

f:id:oakiman:20231015000828j:image

 

これは完熟シャインマスカットのタルト♪

すごく甘いので、レアチーズタルトによく合います。
f:id:oakiman:20231015000812j:image

 

今年もたくさんの品種をいただきました💕

✴︎デラウェア

✴︎シャインマスカット

✴︎バイオレットキング

✴︎恋人

✴︎富士の輝き

✴︎我が道

✴︎マイハート

✴︎コトピー

 

長野にて…

✴︎ナガノパープル

✴︎シャインマスカット

✴︎クイーンルージュ

✴︎マスカットノワール