ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

PTA初仕事&渡韓カウントダウン‼

なんか急に真っ暗になって
こんな空です

さっきまでお天気良かったのに

午前中はPTA初お仕事『交通安全教室』のお手伝いしてきました~
3年生から5年生が順番で自転車の乗り方指導を受けるんだけど、校庭に作られたコースの線路を渡った後の指導お手伝い

障害物をよけたり線路を渡る時は3~4年生は自転車から降りて行くんだけど、降り慣れてない子が多かった~もちろん指導しているあたしも降りないちと、反省したわ~あと、意外と後ろを確認しないでしょ。でも交通指導員さん的にはやっぱり後ろ確認は大事なんだって左右はもちろん、後ろ確認をすることで危険を回避&後ろから来る車に『これから自転車乗るよ』と知らせる意味もあるらしいっ基本は大事だわ

我が家のシュウちゃんも今回初めて交通安全教室を受けたの残念ながらあたしは違うコースを担当していたから見れなかったケド…ね。お勉強大嫌いなシュウちゃん(笑)こういうのではイキイキしていたんじゃないかしら~

役員は結構知ってる人が多くて、なんか楽しかった~とりあえずホッとしたわ~。

で…
お昼すぎに終了したから、その後は美容院に行ってきましたあまりの気持ちよさに居眠り(笑)大丈夫ですか~って言われちゃったよハズカシイ…

いよいよあと一週間実は…そう念願の韓国に行ってきます思ったより早くパスポート活躍してくれそう♪今年は例年になく、ミノが動くよね(笑)ミノ活大変だぁ嬉しい悩み。先立つものが…ね…やりくり大変(笑)

なにはともあれ『行っておいで~』と快く言ってくれたなおきちくん、そして子供たちを預かってくれる⁈予定の両親に感謝だわ
なんか夢のようなんとか無事に行けますように
すっかりレア画像になっちゃった。パクパクなくなっちゃったもんね



庭に薔薇が咲いてます挿し木してみたり色々チャレンジして、気付いたら大きくなってピンクが可愛いっまさにあたしもバラ色~
この季節は庭が賑やかでイイね

外は…降ってきたぁ


いつも読んでくださってありがとうございます